University of Tsukuba Orienteering Team

2021年度日本学生オリエンテーリング選手権大会 スプリント競技部門/ロング・ディスタンス競技部門の結果について

テーマ:活動報告・試合結果

11月20日(土)に栃木県矢板市の「矢板運動公園」にて2021年度日本学生オリエンテーリング選手権大会 スプリント競技部門、翌21日(日)に栃木県矢板市・塩谷郡塩谷町の「前高原」にてロング・ディスタンス競技部門が開催されました。

筑波大学からは選手権・一般あわせて25名が参加し、スプリント競技部門では男子選手権の部に菅波(資源3)・祖父江(地球3)・永山(体育3)・平岩(生物3)、女子選手権の部に樋口(資源1)が出場しました。

また、ロング・ディスタンス競技部門では男子選手権の部に祖父江(地球3)・永山(体育3)・平岩(生物3)・名雪(体育4)・村田(応理4)が出場しました。

競技の結果、
スプリント競技部門では菅波(資源3)が6位入賞、樋口(資源1)が5位入賞・新人特別表彰受賞を果たしました!
また、ロングディスタンス競技部門では祖父江(地球3)が7位と入賞まであと一歩のところまで近づきました。

選手権の部に出場した各選手の成績は以下の通りです。

スプリント競技部門

〇男子選手権の部
6位 菅波 崇志
10位 永山 遼真
25位 平岩 伊武季
35位 祖父江 有祐
〇女子選手権の部
5位 樋口 佳那

ロング・ディスタンス競技部門

〇男子選手権の部
7位 祖父江 有祐
17位 平岩 伊武季
24位 永山 遼真
35位 名雪 青葉
53位 村田 千真

また、一般の部では、谷口(情科1)がスプリント競技部門・ロングディスタンス競技部門ともにMUF1で2位入賞を果たしました!

昨年度に引き続き、今年度も新型コロナウイルス感染症の影響によりインカレスプリント・ロングの開催が危ぶまれ、部の活動も感染リスクを考慮しながら継続してまいりました。このような状況の中、総勢25名で出場することができたのは、実行委員会や矢板市・塩谷町の関係者のみなさまのご尽力と、コーチ・オフィシャルのみなさまのサポートがあってこそ叶ったものです。厚く御礼申し上げます。

2022年2月開催予定のインカレミドル・リレーまで残り2か月となりましたが、よりよい結果が残せるよう、部員一同精励してまいります。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

RSS
Facebook
Twitter

TOP