University of Tsukuba Orienteering Team

新年のご挨拶

テーマ:その他

新年明けましておめでとうございます。
皆様方におかれましては、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

コロナ禍において先行きが見通せない中、期待と不安が入り混じりながら部としてスタートを切った昨年でありましたが、大学関係者の皆様、支援していただいた団体の皆様並びにOB・OGの皆様のご理解・ご支援おかげで、各々の部員が競技に思う存分打ち込むことができました。その成果として全日本大会入賞・インカレ入賞という輝かしい競技成績を残すことができたことを心より感謝しております。本年も、温かな支援を寄せてくださる皆様のご期待に応えられるよう、競技面でインカレ優勝を目標に部員一同精力的に励んでいきたいと思います。

また、昨年は普及活動にも力を注ぎ、外部団体との共催のもと小学生向けのオリエンテーリング体験会を催したり、OB主導のもと地元茨城の地域振興を兼ねたスポーツ交流イベントである「SANUMACUP」を開催したりするなどして幅広く活動し、オリエンテーリングの裾野を広げました。本年においても、オリエンテーリングという生涯スポーツの魅力を一人でも多くの人に伝えられるよう、発足3年目の普及部を中心に部全体で普及活動に取り組んでいく所存です。

昨年開催を予定していた第40回の筑波大大会はコロナウイルスの感染拡大を受けて中止となりましたが、大会開催にあたって新規開拓したテレインをオリエンテーリング体験会などの普及活動で活用していくなど、部員全員が不遇な昨今の状況でも決して折れずに、今自分たちにできることを模索し活動しています。そして、念願の第41回筑波大大会が本年3月末に開催予定です。筑波大オリエンテーリング部員全員でベストを尽くし、過去最高の大会になるよう精進する所存です。

本年も筑波大オリエンテーリング部をよろしくお願い致します。

令和四年元日
中井健介(2022年主務)

RSS
Facebook
Twitter

TOP