University of Tsukuba Orienteering Team

年始のご挨拶

テーマ:その他

新年明けましておめでとうございます。

競技面でのご指導や各種ご支援をしてくださったOBOGの方々、そして大学関係者の皆様、並びにご支援いただいた団体の皆様、旧年中は格別なご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

旧年は、近年の情勢とは一変し、活気の溢れた一年でありました。厳しい寒さが和らぎ新たな春に胸躍らせる頃に行われた、2022年度日本学生オリエンテーリング選手権大会では、ミドル・ディスタンス競技部門での個人入賞、リレー競技部門での女子選手権優勝、男子選手権三位入賞、新人の特別表彰など、筑波大学オリエンテーリング部の大躍進の結果となりました。

興奮醒めやらぬ中で行われた新歓活動では、前年に引けを取らない数の新入生が新たな部の仲間となり、より部全体が活発になったように感じます。加えて、新たな仲間で迎えた2023年度日本学生オリエンテーリング選手権大会や全日本オリエンテーリング大会では、新入部員の入賞をはじめ、多くの部員の活躍が見られました。2023年は、新生筑波大学オリエンテーリング部としての一歩を示す一年であったと感じます。

また、旧年の活動の中で特筆すべきものとして、オリエンテーリングの地域普及活動があります。年々行ってきた活動に加えて旧年は、地域団体の皆様のご協力を賜り、地域イベントの中でオリエンテーリングの普及イベントを開催いたしました。多くの方々にご参加いただき、今後のオリエンテーリングの普及活動の可能性に期待が高まるものとなりました。本年においても、オリエンテーリングというスポーツの魅力を多くの方に伝えられるよう、普及活動に取り組んでいく所存です。

本年もあとニケ月ほどで日本学生オリエンテーリング選手権大会ミドル・ディスタンス競技部門、リレー部門当日を迎えようとしています。男女ともに部員一人一人が熱い思いをもって競技に向き合い、部の団結を強めてきました。本大会においても筑波大学オリエンテーリング部としての躍進を見せられるよう、日々努めて参ります。

2024年も、オリエンテーリングに対する向上心と部の結束力を持って、部員一同、邁進して参ります。2024 年が皆様にとって幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。

本年も筑波大学オリエンテーリング部をどうぞよろしくお願い致します。

 

令和六年元日

川村朝大(2024年主務)

RSS
Facebook
Twitter

TOP