University of Tsukuba Rugby Football Club

Jr.戦 初戦!!

テーマ:お知らせ, 試合プレビュー

本日より、第9回W杯日本大会が開幕しました。W杯期間中(9/20-11/2)、国内リーグの全てのトップチームの公式戦を実施しないことから、今季は変則的にW杯を挟んで対抗戦が実施されます。先週までの前半戦で、筑波は1勝2敗と悔しい結果となりましたが、後半戦からの試合を勝利し「日本一」になるための時間を積み上げてまいります。

今週末からはトップチーム以外の試合となり、先ずは今週末の9/22(日)に法政大学とのJr.戦が行われます。

筑波は2013年以降Jr.戦のカテゴリー2に位置しており、法政大学とは2013以降2勝3敗で負け越しています。チームが「日本一」となるには、チーム全体の底上げが必要であり、Jr.戦はその層の厚さを示すものとなります。先ずは今週末のJr.戦を一戦必勝し、チームに勢いをつけていきます。対抗戦メンバー以外は久々の試合となりますが、個々がしっかりとアピールをし、チーム全体でレベルアップしていきたいと思います。

W杯と共に国内ラグビーも盛り上げていきましょう。引き続き、筑波大学へのご声援を宜しくお願いします。

北島 純(4年・体育 城南)のコメント
ここまでの対抗戦3試合、多大なるご声援ありがとうございました。
さて、対抗戦は一旦中断期間に入り、ここからはJr選手権が開幕となります。筑波大学として”日本一”をゴールに掲げている以上、Jrチームが2部に甘んじている訳にはいきません。
初戦の法政大学戦では、チーム全体として取り組んできた接点にこだわり、泥臭く勝利を追求していきます。
そして、Jr1部昇格、対抗戦後半に向けて、勢いに乗れるような試合にしたいと思っています。
応援よろしくお願いします。

試合:法政大学Jr.

日時:9/22(日) 12:00キックオフ
場所:法政大学ラグビー場
RSS
Facebook
Twitter

TOP