University of Tsukuba Rugby Football Club

新入生紹介! 九州編1

テーマ:新入生紹介

新型コロナウイルスの影響でなかなか練習が再開されない中で、筑波も8/11より練習が再開されました。

それに伴い、なかなか新入生のことを知る機会が少ない中で、新一年生の自己紹介をするべく、事前に「好きな〇〇」についてを個人で考えてもらい、個人の色を出してもらおうという意図で、今回新入生自己紹介をさせていただきます。

まずは九州編1ということではじめさせていただきます。
今年の九州勢はかなりの大所帯です!

まずはこの五人から紹介をしたいと思います。

井上青空(いのうえそら)、福岡高校


所属:体育専門学群

身長 186cm 体重85キロ

ポジション WTB FB

:好きな選手: ダミアンマッケンジー(NZ)
 「DFを置き去りにするスピードに憧れを持っています。」
高校時代の彼のコンバージョンキックはまるでダミアンマッケンジーを彷彿させるような特徴がありました。(児玉先輩情報)

:好きな車: マツダRX7 fd3s
 「この車のボディの美しさに惚れました。映画ワイルドスピードやアニメのコナンにも登場します。
他にも好きな車多くあり、車の写真や動画を見る事が好きです。」
いつか自分でお金を稼ぎ、乗ることはかなりロマンがあることですね。

:好きな瞬間: 釣りをしている時
まだつくばにきて魚釣りをしたことがないということなので、釣り好きの多い先輩方と釣りに行きたいと言っていました。

:普段どんな人??

好きなことにはのめり込むタイプで、キック教えてくれたり意外と優しい面もあります。
ラグビーで言うと、自分の意見をはっきり言って周りを引っ張るタイプです。容姿から見てシャイボーイに見えているそこの貴方は、まだ彼の事を知れていないでしょう。内に秘めたやんちゃながチラ見えするとき、それが本物です。
(同期の江藤情報、もう1人の情報提供者は匿名希望です。)

最後に今年の意気込みは「まずは試合にでること」です。大学に入ってまだ怪我で試合には出れていない彼ですが大型でストライドの広いランや伸びるキックが特徴である井上青空に注目です

江藤有羽大(えとうゆうだい)、福岡高校
                      (同期に水をかけられ、水浸しの江藤有羽大 )

所属:情報学群、情報メディア創成
170cm 80キロ
ポジション:CTB WTB

:好きなラグビー選手: マアノヌー(NZ)
「力強いプレーがかっこいいからです。
高1からラグビーを初めてYouTubeでみたときにほれました。」彼は高校時代、自分からのパスでかなり突進を余儀なくされました。しかし野球上がりのハンドリング力でどんなパスも取ってくれました。

:好きな番組: テレビ千鳥

「同期の濱島などと一緒に楽しんいます。彼は明るく先輩とも仲良くはなしている所をよく見ます。」ノブ好きと語りたそうにしています。彼のユーモアセンスはこういう番組を見ている所から生み出されるのか。それともセンスなのか。

:好きな食べ物: 寿司
特に好きなネタはイカ
炙り豚カルビなどの魚以外のネタは好まないという大の寿司好きです。

:普段はどんなひと??
ツッコミのキレがすごく、高校時代からのキャラはやはり大学でも続いているようで、同期からはよくいじられるキャラが定着しているようです。その傍らで、ラグビーにはかなり真面目に取り組み、練習の1時間前には必ずきて足りないところを補っている様をよく見かける努力家でもあります。そしてツンデレな所もあるようです。(同期情報)

最後に今年の意気込みは「声を出してチームを盛り上げます!」です。
粘り強く走る彼のタフさはつくばを引っ張ってくれる存在の一人です。今後に期待です!

谷山隼大(たにやまはやた)、福岡高校

所属:体育専門学群
185cm 90キロ
ポジション:NO.8 CTB

:好きな場所:トイレとお風呂とベッドの上

理由はいつのまにか想像世界にいけるからということ。
最近は、架空のあの子(現実の子)についての想像が多く、彼が最近はまっているN坂のあの子について考えることが多いとか

:好きなドラマ:『僕とスターの99日』
ドラマにでてくる主演の西島秀俊とキムテヒが繰り広げるドキドキがたまらないという彼らしい意見です!

:好きな博多弁:なんしよーとって!

「女の子に言われたい言葉ランキングNO.1です!」
地方から来た福岡勢(学年問わず)は博多弁を駆使して人気を勝ち取っているのだとか…彼自身もバリバリに博多弁を使っていきたいとのこと!

:普段どんな人??

同期から出た言葉は「ポンコツ」、このワードがかなり多く挙げられました。話している時も何か抜けたところがあるように感じると言います。そんな彼ですがラグビーが大好きで、グラウンドにたてば人が変わったようにアグレッシブです。
実は几帳面で、練習には謎のバックを首から下げ、その中には財布と携帯などを別にして持ち歩いています。
(母親から別で持つように言われたことをしっかりと守っているようです。笑)

最後に今年の意気込みは「流れを変える男になる」です。
持ち味であるランでつくばに勢いをつけ、新たな風を吹かせてほしいと思います!

濱島海(はましまかい)、福岡高校

所属:体育専門学群
177cm 70キロ
ポジション:CTB WTB

:好きな言葉: 唯一無二
 そのような存在を目指し、日々努力しています。

:好きな映画: 『アバウトタイム』
 最近見た映画であり、主人公が何度もタイムスリップして人生をやり直し恋人との恋愛を成功させるところに感動したという感想です。

:好きな先輩: 児玉悠一朗(体育専門学群 2年)
「かっこいいから」理由はそれだけでした。
自分を紹介するための1項目を、まさかの好きな先輩に使うという大胆なアピールをしてきた後輩にはご飯に連れていかなければならないでしょう。。今年は直属の後輩が7人も入りまして、お財布の方が心配です。
いい後輩を持てて自分自身誇りに思います。
(失礼いたしました。)

:普段はどんな人??
同期からは何かわからないが絶対的自信があるとの情報がありました。いつも明るく、ポジティブであることからそういう風に思われる節があるのかもしれません。あまり文句は言わず、ラグビーに対する熱い魂は古豪福岡高校の伝統を受け継いでいるとおもいます。
個人的にはもっと堅実に福岡高校らしい魚雷タックルをかまして欲しいと思います!(同期の黒澤、松井情報)

そんな本人の今年の意気込みは「ラグビーを楽しむ」です。
筑波にきてまだ慣れない環境の中で少しでも早く筑波のラグビーに慣れ、伸び伸びとプレーしてほしいと思います!

星野孔志朗(ほしのこうしろう)、福岡高校

所属:体育専門学群
176cm 70キロ
ポジション:WTB FB

:好きな福岡の地: 久山
久山の魅力は地元であることや温かい人がたくさんいること、自然豊かでのんびりとしたところです。
つくばも自然豊かで久山と似通った部分があり親近感が湧いているというコメント。
第二の故郷になるかもしれません。

:好きな歌手: Avici

友達とよく聞いていたという星野。
歌を聞くと何らかの思い出を思い起こすことってよくありますよね
彼は友達と高校の試験勉強での息抜きで聞いていた時を思い出すそうです。

:好きなこと: 絵を書くこと
理由は何も考えずに集中できるからです。

最近何の絵を描いたか聞いてみたところ、
ドラゴンボールの絵を書いたとのことだったので、見せてもらいました。

何度か彼が書いた他の絵を見たことがありますが、かなりの腕前です。

:普段はどんな人??
あまり熱くならならない印象で、冷静に物事を見ているような様がある。そして家族想いでいいお兄ちゃんであるという事が聞けました。穏やかな面もありつつ、実は同期の江藤(高校時代は先輩のはず)をいじっている所をよく見ます。高校時代から仲は良かったようです。(よくいじられている同期の江藤情報)

そして最後に今年の意気込みは「怪我をせず多くの試合に出れるように頑張ります!」です。
堅実なプレーを得意とする彼が嶋田修さん(体育専門学群 4年)のような堅実なプレーをしてグラウンドで暴れ回ることを期待します!

 

次は九州編2となります。
更新が遅くなり大変ご迷惑をおかけしております。これからも一年生紹介は続きますので、ぜひご覧ください。

 

編集 児玉悠一朗(体育専門学群2年 福岡高校)

RSS
Facebook
Twitter

TOP