University of Tsukuba Rugby Football Club

【お知らせ】関東大学ラグビー対抗戦における観戦ルール追加につきまして

テーマ:お知らせ

【お知らせ】関東大学ラグビー対抗戦における観戦ルール追加につきまして

 

日頃より、筑波大学ラグビー部への多大なるご声援、誠にありがとうございます。

関東大学ラグビー対抗戦グループA・リーグ戦グループ1部の試合に関し、観戦ルールが追加されましたのでお知らせします。

 

(1)全会場アルコール類持込、飲酒禁止

1121日開催試合より 、全会場アルコール類持込、飲酒禁止となりますことをお知らせします。

 

お客様には、節度を守って飲酒していただいておりましたが、一部、過度な飲酒をしているお客様が酩酊状態で熱い声援、飲食を続ける事でのマスク非着用、更に大声で周りの方と話をする等々、皆様が安心と安全を感じ観戦できる環境ではない状況になってきております。

 

イベント開催制限が解除され、お座席の間隔が今までより狭くなっている事、またシーズン終盤に向かい熱い声援を送るお客様が多くなる事、11月に入ってから首都圏での新型コロナウイルス感染者増加等々、今一度新型コロナウイルス感染防止対策を見直し、安心・安全の環境を皆様と一緒に作るため、アルコール類持込を禁止とさせていただきます。

何とぞご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 

・試合会場へのアルコール類の持ち込みは、一切禁止といたします。ご来場前の飲酒もご遠慮ください。

・会場内でアルコール類の販売はございません。

・会場内で飲酒をしているお客様がいらっしゃる場合、警備員よりお声掛けさせていただき、破棄をお願いいただく場合がございます。

 

(2)お客様・選手・スタッフ・皆様を守るためのルール

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今シーズンにつきましては、選手入退場、観客の皆様の入退場を分けた形で試合を開催しております。

以下の行為につきましてご遠慮いただきます様、改めてのお願いになります。

 

<以下の行為はご遠慮ください>

 

・試合会場及び周辺、宿泊先や公共交通機関などでの移動時等において、選手の「入待ち・出待ち」の行為

・選手への接近、接触、お声掛け等

・選手への写真撮影・サイン・握手などのご依頼

・選手へのプレゼント、差し入れ、ファンレター等の直接のお渡し(代理でのお受け取りも辞退させていただきます)

・大会会場及び周辺での滞留行為(お客様同士の会話や集団での写真撮影などの交流、接触も極力お控えください)

RSS
Facebook
Twitter

TOP