University of Tsukuba Rugby Football Club

第2回新入生紹介FW編②

テーマ:お知らせ, 新入生紹介

日頃より筑波大学ラグビー部へのご声援ありがとうございます。

新入生紹介の第二回は、前回に続き、FWの選手を紹介していきます。

写真1:左から関(体育・砺波)、本郷(応用理工工学システム・県立千葉)、松本(体育・高鍋)、倉井(体育・旭丘)

 

1人目は本郷雄斗です。

・本郷 雄斗(ほんごう ゆうと)

出身校:県立千葉高等学校(千葉)

所属:広報委員会

ポジション:LO

  • 好きなラグビー選手:姫野和樹選手

理由;「2019年に行われたラグビーワールドカップ日本大会で、活躍していた姿が印象的で、力強いプレーやジャッカルなどに憧れています。」

今年のスーパーラグビーでも最優秀新人賞を受賞するなど躍進を続ける姫野選手のように、1年生ながらも活躍する姿に期待ですね。

  • 好きなお笑い芸人:サンドウィッチマン

理由:「高校時代の友人に勧められたことがきっかけで好きになりました。ネタの内容やほかのお笑い芸人にはないボケとツッコミの感じが面白いです。」

特に、薬局のネタがお気に入りだそうです。自分もお笑い好きでダイアンなど関西のお笑い芸人をよく見ているので、サンドウィッチマンも今度見てみようと思います。

  • 好きな色:赤

理由:「赤はいろんな色に合わせやすく、単体でもかっこいいから気に入っています。」

スパイクやスマートフォン、パソコンやキーボードまで赤にこだわっているそうです。

・普段どんな人?

同期の倉井によると、静かなタイプだそうです。また、まじめで献身的な性格ということで、その特徴がプレーにもよく表れていると個人的には感じました。同期からはいじられることが多いとのことで、高校生時代に廣瀬俊朗さんに「将来が楽しみ」といわれたことをいじられているそうです。

最後に、意気込みは「高校時代に怪我が多かったため怪我をしないで試合に出続けたい」とのことです。姫野選手に憧れ、廣瀬さんに認められた献身的なプレーに注目です。

 

2人目は松本剛大です。

・松本 剛大(まつもと ごうだい)

出身校:高鍋高等学校(宮崎)

所属:リカバリー委員会

ポジション:LO/FL

  • 好きなYouTuber:サワヤン

理由;「YouTubeでサワヤンが感情をあらわにしながらマリオカートをしている動画を見て元気をもらっています。」

実際にマリオカートをする際にもサワヤンの真似をしたり、自転車をこぎながらもサワヤンと同じセリフを叫んだりと相当ハマっているようですね。

  • 好きな俳優:レオナルド・ディカプリオ

理由:「花園の帰りに一人でタイタニックを見て、泣きそうになりました。それ以降56回は見ています。」

髪型もレオナルド・ディカプリオに憧れて真似してみたり、部屋にポスターに張ったりしているそうです。

  • 好きなラグビー選手:チェスリン・コルビ選手

理由:「スピードとステップで相手を抜き去るプレーがもともと好きだったからです。」

大外を駆け抜けてみたいというあこがれから、実はウイングになりたかったそうです。もしかしたら大学でのウイングデビューもあり得るかも?

・普段どんな人?

同期の関によると、とても人懐っこい性格で、よくほかの人の家に上がっているそうです。一見おとなしそうに見えますが、実はお調子者で、好きな音楽が流れると踊りだしてしまうそうです。

最後に、意気込みは、「今年はまず怪我を治して復帰して、もう怪我をしないような身体づくりをする」とのことです。まだ一緒にプレーしたことがないので、はやく彼のプレーをグラウンド見てみたいですね。

 

3人目は関瑛太です。

・関 瑛太(せき えいた)

出身校:砺波高等学校(富山)

所属:メディカル委員会

ポジション:FL

  • 好きな自炊メニュー―:鶏の唐揚げ

理由;「揚げ物が得意でよく作ります。実際にそれを食べた同期には揚げ物マスターと呼ばれています。」

料理自体得意で、ハンバーグなども作ることもあるそうです。個人的には平砂宿舎で揚げ物をするというのは相当ハードルの高い料理だと感じるのですが、彼は大物になる予感がしますね。

  • 好きな時間:お風呂決めのゲーム

理由:「宿舎のシャワーは100円で9分なので、3人でゲームをして負けた人が100円を払い、3人で3分ずつシャワーに入ります。」

これも驚愕のエピソードなのですが、同期で同じ棟の宿舎に住んでいる小池と竹ノ内と対決しているそうです。本当に3分ずつで足りているのでしょうか。

  • 好きなフルーツ:マンゴー

理由:「同期の松本にもらったマンゴーが甘くてとてもおいしかったです。将来的にはタイなどの南国に住みたいです。」

これも一癖ありますね。マンゴーが好きすぎて移住まで考えるとは、やはり大物の素質ですね。

・普段どんな人?

同期の竹ノ内によると、非常にマイペースでクールだということで、朝が弱いことや宿舎のカギをなくしても何も動じていなかったというエピソードが多くの同期から寄せられました。また、ひそかな筋肉キャラということで、その筋肉を触りに行っていた同期もいたそうです。個人的には、なかなか癖のあるミステリアスな選手で非常にポテンシャルを感じさせるなという印象でした。

最後に、意気込みは、「高校時代はBKだったので、まずは身体を作って、一人前のFWになれるように頑張ります。」とのことです。大学から新たなポジションに挑戦する姿にも、彼の一癖も二癖もあるキャラにも要注目です。

 

4人目は倉井瑛志です。

・倉井 瑛志(くらい えいじ)

出身校:旭丘高等学校(愛知)

所属:用具委員会

ポジション:FL/NO.8

  • 好きな歌手:TWICE

理由;「中学生のころから好きで、全員がかわいくて歌がうまくて面白くて最高です。」

TWICE好きの多い筑波大学ラグビー部では、多くの先輩方に間違いなくかわいがってもらえるでしょう。ちなみに、推しのメンバーはダヒョンで、TTという曲を踊れるそうです。

  • 好きな映画:マーベル作品

理由:「どの作品もアクションがすごくて、ストーリー性があって、各映画がつながっていたりしているところが面白いです。」

特に、アベンジャーズエンドゲームという作品が一番のお気に入りだということで、マーベルヒーローのように諦めない心をグラウンドでも体現してほしいですね。

  • 好きなもの:筋肉痛

理由:「筋肉痛がきていると、自分が頑張った感じがしていいから好きです。特に、胸筋の筋肉痛がお気に入りです。」

筋肉の変態ですね。しかし、ウエイトトレーニングは身体づくりにおいては非常に大切な要素なのである意味才能とも取れるのではないでしょうか。

・普段どんな人?

同期の本郷によると、筋トレオタクでストイックな性格とのことです。わざわざ好きなものに筋肉痛をいれることにも納得ですね。また、同期の金田からは、某アイドルに踏まれたいといっていたという意見が寄せられました。これ以上のコメントは控えさせていただきます。

最後に、意気込みは、「まずは怪我をしない身体づくりをして、1試合でも多く筑波での試合を経験したい。」とのことです。彼の自慢の筋肉を活かしたハードなプレーに注目です。

 

これでFW編は以上となります。次回からはBK編へと続いていきます。

文責:濱島海(2年・体育専門学群・福岡)

RSS
Facebook
Twitter

TOP