University of Tsukuba Rugby Football Club

第3回新入生紹介 FW編③

テーマ:お知らせ, 新入生紹介

日頃より筑波大ラグビー部へのご声援誠にありがとうございます。

第3回目の新入生紹介を務めます、3年の濱島海です。

今回も個性ある一年生たちを紹介していくので、ぜひ最後までご覧ください。

 

一人目は、高木海斗(写真右)です。

写真は、なぜか特に所縁のない田中希門(3年)と一緒に撮った謎の一枚。

高木 海斗(たかき かいと)

学群:体育専門学群

出身校:筑紫高校

ポジション:FL

・筑波大学ラグビー部に入部しようと思ったきっかけ

「国立大学でラグビーが強いとなると、筑波大学しか考えられなかったから。」

流石、福岡県有数の進学校である筑紫高校の出身ですね。文武両道に対する強い思いが入部のきっかけから伝わってきます。

 

・好きなこと・・・釣り

「理由は、魚がかかったときに伝わる振動が好きだからです。でも、生魚は食べられません。」

50cmの鯛を釣ったことがあるほど、かなりの釣り好き。それでも生魚を食べることができないというギャップが、彼の良さを表しているような気がします。

 

・自分の性格を漢字一文字で表すと…「柔」

「優柔不断なところがあり、のんびりした性格だと思うから。」

先輩の自分から見ても、普段はおっとりしている彼ですが、そんな彼が試合中に見せる気迫あふれるプレーは今シーズン大注目です。

 

そんなマイペースな彼に対する同期からの印象は、「優しくて怒っているところを見たことがない」といったものでした。自他共に認める穏やかな性格であることには間違いないようですが、より仲を深めていくことによってさらに新しい一面を見ることができると感じました。

 

・今年の意気込み

「大学選手権でも戦うことができるフィジカルを作り、少しでも上のチームでプレーします。」

 

二人目は、城戸隼人(写真左)です。

写真は、同じくBKからFWに転向した小池(2年)との一枚

城戸 隼人(きど はやと)

学群:体育専門学群

出身校:獨協埼玉高校

ポジション:No.8

・筑波大学ラグビー部に入部しようと思ったきっかけ

「国公立大学でラグビーをしたかった」

一人目の高木選手に続き、国公立大学に強いこだわりがあったようですね。

 

・好きな女性のタイプ・・・ノリが良くて一緒にいて楽しいと思える女性

「その中でも、細身で派手な見た目の女性がタイプです。」

平たく言うと、ギャルが好きだそうです。絶賛彼女募集中の城戸選手。彼に興味のある方はぜひ筑波大ラグビー部へご連絡ください。

 

・自分の性格を漢字一文字で表すと…「楽」

「何事においても、楽しいことが大好きだからです。」

いつも楽しそうに集まっている一年生集団の中でも、中心にいることの多い彼はチームの良きムードメーカーになっていくでしょう。

 

そんな城戸選手の動機からの印象は、「いつも元気でよく笑う」、「ちゃらい」といったものでした。公式ホームページの記事で彼女を募集するくらいですから、相当チャラいのでしょう。その明るい性格を活かしてチームを盛り上げていってほしいですね。

 

・今年の意気込み

「いち早くFWという新天地に慣れ、Bluesに絡んでいけるような選手になります。」

 

三人目は、工藤亮(写真後)です。

写真は、同じポジションの先輩、関瑛太(2年)との一枚。

工藤 亮(くどう りょう)

学群:理工学群工学システム学科

出身校:所沢北高校

ポジション:LO/No.8

・筑波大学ラグビー部に入部しようと思ったきっかけ

「国立大学でラグビーが強かったから。」

理工学群に所属しながら、体育会のラグビー部で活動する選手が非常に多いのは筑波大学の一つの特徴でもあります。

 

・好きな季節・・・「春」

「暑すぎず、寒すぎず、一番過ごしやすい季節だから。」

暑くも寒くもないという点では、ラグビーを行うのに最も適しているともいえるのかもしれませんね。

 

・自分の性格を漢字一文字で表すと…「寛」

「基本的にゆっくりのんびりしている性格だから」

この質問はなかなか答えるのが難しい質問だと思うのですが、あまりに上手に彼のことを漢字一文字を答えてくれたので非常に感心しました。

 

そんな工藤選手に対する同期からの印象は、「穏やかで優しい性格」とったもので、まさに「寛」だな、と感じました。そんな彼もラグビーの中ではとても熱いプレーを見せてくれるので、「寛」な彼の違った一面にも注目です。

 

・今年の意気込み

「少しでも上のチームで試合に出れるように、身体づくりと技術の向上に努めます。」

 

四人目は、出光徹(写真中央)です。

写真は、玄海Jr. 出身の先輩、谷山(3年)・井上(3年)との一枚。

出光 徹(いでみつ とおる)

学群:体育専門学群

出身校:福岡高校

ポジション:FL/No.8

・筑波大学ラグビー部に入部しようと思ったきっかけ

「先輩が多かったから。」

この文章を書いている自分自身(濱島)も出光選手の先輩にあたります。後輩の中ではひときわ生意気な彼ですが、後輩にはぜひ頑張ってほしいですね。

 

・好きな女性のタイプ・・・「赤と黒が似合って目に少し特徴のある黒髪ロングの女性」

「特に、目はとても大事なポイントです。」

かなり特殊なこだわりがあるようですね。赤と黒が似合うという点にどのような魅力があるのでしょうか、いまいち理解できませんでした。自信のある方は立候補してみてはいかがでしょうか。

 

・自分の性格を漢字一文字で表すと…「光」

「自分自身が雰囲気と場をあげることができるから。」

彼が自分のことを自分自身で「光」だと言い切れる、そのような点が「光」たる所以なのかなと感じました。その根拠のない自信は褒めてあげたいですね。

 

そんな出光選手に対する同期からの印象は、「顔が大きい」、「元気」、「おもしろくない」などでした。同期に顔が大きいといわれている時点で十分おもしろいのではないかと思うんですけどね。持ち前の明るさでチームを盛り上げてもらいましょう。

 

・今年の意気込み

「怪我をしないようにしつつ、ラグビーをエンジョイしたいと思います。」

 

五人目は、茨木颯(写真左)です。

写真は、筑波の東福岡三人衆です。

茨木 颯(いばらき そう)

学群:体育専門学群

出身校:東福岡高校

ポジション:FL

・筑波大学ラグビー部に入部しようと思ったきっかけ

「強いところを倒して日本一になりたいと考えたから」

日本一という高い志をもって名門東福岡高校から筑波大学に入学してきてくれました。

 

・好きなお菓子・・・「ラムネ」

「試合前に食べると落ち着く気がするので必ず食べるようにしています。」

特に、「らむねいろいろ」という商品が好みだそうです。自分も次の試合の際には、ラムネを試してみようと思います。

 

・自分の性格を漢字一文字で表すと…「呆」

「ぼーっとしていることが多いから。」

漢字一文字で自分のことを表す際にこの漢字を選ぶのは彼くらいでしょう。わざわざ選ぶくらいですから、よっぽどぼーっとしているのだろうなと思いました。

 

そんな茨木選手に対する同期からの印象は、「人見知りでシャイだが、仲良くなるとうるさい」といったものでした。体は大きいのですが、意外と内気なようですね。また、同期の選手からも「ぼーっとしている」という意見が寄せられました。プレー中はシャキッとしてもらいたいですね。

 

・今年の意気込み

「体重を増やしてチームに貢献できるような選手になります。」

 

最後は、杉崎玖宇(写真右から一人目)です。

写真は、国学院久我山出身の四人での一枚。

杉崎 玖宇(すぎさき くう)

学群:体育専門学群

出身校:国学院久我山高校

ポジション:FL/No.8

・筑波大学ラグビー部に入部しようと思ったきっかけ

「高校時代に国学院久我山のOBである島田悠平さんが教育実習で教えに来てくださり、楽しそうだと思ったから。」

偉大な先輩の背中を追いかけて筑波に来る選手は非常に多いですね。

 

。好きな映画・・・「グランドイリュージョン」

「派手なアクションとマジックは何回見ても飽きないから。」

2013年に公開された、アメリカの映画作品だそうです。アクション映画好きの方はぜひチェックしてみてください。

 

・自分の性格を漢字一文字で表すと…「悠」

「マイペースでゆったりしているから。」

第三回の新入生紹介はゆったりとした選手が多めですね。マイペースな選手同士通ずるところも多くあるでしょう。

 

そんな杉崎選手に対する同期からの印象は、「クールでまじめな性格で話しやすい」といったものでした。質問に対する返答内容からもとてもイイ奴であることが伝わってきますね。けがもあり、彼のプレーはまだあまり見れていませんが、これからに期待です。

 

・今年の意気込み

「身体づくりをして怪我から復帰し、試合に出られるようにします。」

 

第三回の新入生紹介は以上となります。いかがだったでしょうか。

個性豊かな1年生の今後を温かく見守っていただけると幸いです。

次回からの新入生紹介はBK編となります。お楽しみに。

RSS
Facebook
Twitter

TOP