University of Tsukuba Rugby Football Club

第5回新入生紹介 BK編②

テーマ:お知らせ, 新入生紹介

筑波大学ラグビー部の応援ありがとうございます。

前回に続いてBKです。

今回もキャラの濃いBKにインタビューしました!ぜひ最後まで見てください!

 

 

安藤 核 (あんどう こあ)

(浦和のUを作る浦和高校出身者、安藤:左真ん中)

学群:社会・国際学群

出身校:浦和高校

ポジション:SO

・筑波大学ラグビー部に入部しようと思ったきっかけ

高校時代から先輩である矢島健吾(3年社工)と髙田賢臣(3年体育)に誘われて高校からラグビーをはじめたので、二人の偉大な先輩を追いかけて入部しました。

 

・好きな○○ ゲーム 大乱闘スマッシュブラザーズ

ゲームといえばスマブラと言わんばかりの神ゲームが大好きらしいです

生粋のピカチュウ使いであり筑波の同期では2番目につよいらしいです。

高校時代から東島と永遠とやっていたそうです…

 

・自分の性格を漢字一文字で表すと「核」

様々なことを中心で軸となって引っ張っていけるような人になってほしいという意味を込めて「核」(こあ)とつけられたそうです。彼自身も「核」という名前を気に入っており、この名前に見合う人間に成長したいと語ってくれました。ラグビー部でも中心となって引っ張っていくような人になってくれることを期待しています。

 

同期からは努力家で社交的というイメージがあるそうです。初対面でも気さくに話したりすることができすぐに仲良くなれるそうです。同じ学類に友達のいない自分からしたら羨ましい限りです。

また高校時代からの先輩である矢島と髙田からはお調子者で人懐っこいというタイプと教えてくれました。

 

・今年の意気込み

「文武両道と怪我をしないで基礎を固めたいです!」

 

チームの「核」となって勝利に導く彼のプレーに注目です!!

 

 

 

 

東島 和哉 (ひがしじま かずや)

(東島:右真ん中)

学群:理工学群

 

出身校:浦和高校

 

・筑波大学ラグビー部に入部しようと思ったきっかけ

先ほど紹介した高校時代から同期である安藤が入部したことがきっかけで入部を決めました。

 

・好きな○○ ゲーム配信者 kinako

APEXの生配信などを行っているゲーム配信者だそうです。Kinakoさんは明るくて良い人なところが好きです。またAPEXの配信はコメント欄などが荒れやすいですがkinakoさんは平和で治安が良いです。3時間の生配信をつけっぱなしで家事をしたりとラジオ感覚で視聴しているみたいです。彼も実際プレーするみたいですが最近は忙しくてできてないそうです。ゲームの生配信を見るのは生粋のゲーマーですね。

 

・自分の性格を漢字一文字で表すと「守」

保守的の「守」から選びました。受け身で内向的な性格で人と話すことも苦手で自分から攻めることはあまりありません。

ラグビーでもDFが得意で試合でビックタックルを何度も起こしていました。

彼の「守」に注目ですね!

 

同期からは天才肌で吸収力がすごいと口を揃えて言っていました。また高校時代からの先輩である矢島と髙田からは変わった人間やサイコパス、本能でラグビーをやっているなどの声が上がりました。

 

天才は理解されないとはこういうことなのでしょうか?ラグビーでのラインブレイクやビックタックルは天才そのもので彼がボールを持つと観客の期待感が高まっています。

 

・今年の意気込み

「学業両立と試合に出ることを目標に努力する」

 

彼のチームを守るサイコパスタックルに注目です!!

 

 

 

永山 丞(ながやま じょう)

國學院大学久我山高校出身者にはわかるポーズらしい… 永山:右上)

学群:体育専門学群

出身校:國學院大学久我山高校

 

・筑波大学ラグビー部に入部しようと思ったきっかけ

高校1年生の時に教育実習生として弊部のOBであり、現在クボタスピアーズに所属している島田悠平選手がきてくださり、筑波でラグビーがしたいと思いました。

 

母校への教育実習などを通じて筑波大学ラグビー部の魅力を感じてもらい弊部に入部してくれるような「繋がり」がこれからも続いていけばいいなと思います!

 

・好きな○○ お笑い芸人 霜降り明星

漫才などのネタも好きですがラジオの「霜降り明星のオールナイトニッポン」が大好きで3年間毎週欠かさずに聴いています。Youtubeも観ていて2人が織りなすフリートークが面白くやめられないです。粗品かせいやだとせいやのほうが好きです。

霜降り明星、本当におもしろいのでぜひ見てみてください!

 

 

・自分の性格を漢字一文字で表すと「信」

好きな言葉に「自信の裏には努力がある」というのがあり、努力を重ねることで苦しくても自分を信じて行動できると思っています。この言葉から「信」を選びました。

自身が持てるくらい努力できるように日々心掛けています。

 

同期からはみんなに優しいジェントルマンでかっこいいという声が上がりました。また趣味でギターをやっているらしく腕前はかなりすごいらしいです。「Ed Sheeran」などの洋楽を英語で弾き語りできるそうです。コロナの自粛期間で何かを始めようと思いギターを始めたそうです。

 

また、兄についても語ってくれました。

兄である永山淳選手は慶應義塾大学ラグビー部に在籍しておりポジションも同じSOです。兄と年少のころにラグビーをはじめすごく仲が良いです。兄は努力家で分析力が高く尊敬しています。また憧れであり目標となる存在です。対抗戦などでいつかマッチアップしたいと語ってくれました。

 

・今年の意気込み

「上のカテゴリーで試合に出場し、SOとして筑波のラグビーを吸収して体現したいです!」

 

努力家である彼のゲームメイクと兄弟対決に注目です!!

 

 

 

小倉 晴(おぐら はる)

学群:体育専門学群

出身校:津高校

 

・筑波大学ラグビー部に入部しようと思ったきっかけ

国立大学で高いレベルでラグビーができ、一人暮らしができるため筑波を目指しました。

・好きな○○ 漫画 BLUE GIANT 

ストーリー、絵、設定とどれをとっても素晴らしくとても面白いです。

・自分の性格を漢字一文字で表すと「和」

人と争うのが好きではなく平和主義なので「和」を選びました。

・今年の意気込み

「怪我せずに試合に出場する」

彼の熱いプレーに注目です!!

RSS
Facebook
Twitter

TOP