University of Tsukuba Rugby Football Club

新入生紹介 STAFF編②

テーマ:お知らせ, 新入生紹介

今回で新入生紹介は最後になります。

STAFF編②として3人を紹介します。

一人目は中矢陸です。

(奈良出身の先輩たちと奈良の大仏ポーズをする中矢 写真中央)

中谷 陸 「なかや りく」

学群 社会学群

出身高校  大阪桐蔭高校

所属  学生アナリスト

 

筑波大学ラグビー部に入部しようと思ったきっかけ

「国立大学でありながら文武合一で日本一を目指す組織をサポートしたいと思ったからです。」 

彼は中学時代までプレイヤーとして大阪桐蔭中学でラグビーをしており、高校時代はプレイヤーとしての活動はなかったようですが、ラグビーに対する熱い想いは消えていなかったようです。

 

好きなラグビー選手 松永貫太選手

理由 身長の壁をもろともせずにラン、タックル、ステップ全てにおいてトップだと思っているからです。自分の中では松永貫太さんが大学2年生のときの明治戦、逆足でのグラバーキックが最も印象に残っています。

 

やはり、昨年キャプテンの松永貫太選手の魅力は素晴らしいものだったと改めて感じますね。私も松永貫太選手のプレーには驚かされることが多かったです。

 

自分の性格を漢字一文字で表すと  「誠」 

「何事にも誠心誠意に取り組むことができるから。」

私から見ても、普段は選手たちとふざけて笑い合っていることが多いですが、練習が始まると真面目に仕事をこなしていることが印象的です。

学生アナリストとしての仕事に誰よりも誠心誠意取り組んでくれることに期待しています。

 

そんな彼の同期からの印象は、「ラグビーはほぼ初心者にも関わらずラグビーへの熱意が高くて驚いた」「誰にでも優しく関わりやすい性格」といった声がありました。しかし、学生アナリストの仕事であるGPSベストを渡す人を間違えるというミスを犯すこともあるという、おっちょこちょいな一面も見られるそうです。

 

今年の意気込み  

「チームが日本一になるためにできることがあれば全力で取り組みます!」

 

 二人目は稲葉集人です。

(茗渓学園出身の選手に胴上げされている稲葉 写真中央)

稲葉 集人

学群 理工学群

出身高校 茗溪学園高校

所属 学生トレーナー

 

筑波大学ラグビー部に入部しようと思ったきっかけ

「元々茗溪学園高校でラグビーをしていて、高校でプレイヤーとして終えようと考えていたのですが、花園出場がきっかけでこれからもラグビーに関わりたいと思い、勉強もラグビーもどちらも充実した環境でサポートしたいと考えました。」

 

彼は現在トレーナーとして活動していますが、名門である茗溪学園高校出身のラグビープレイヤーとして大学ラグビーでの活躍も見てみたかったと思います。

 

好きなキャラクター  ドラえもん

理由  「小さい頃から誰にでも優しく頼り甲斐があるキャラクターだからです。」

特にドラえもんの映画が好きだそうで、おすすめ映画は「のび太の恐竜」だそうです。アニメではジャイアンがのび太をいじめてドラえもんが助けるのが基本なのに、映画では全員で助け合いながら乗り越えていくところが魅力だそうです。

彼におすすめされたので私も「のび太の恐竜」見てみたいと思います。

 

自分性格を漢字一文字で表すと   「忠」

理由   嘘が嫌いで良くも悪くも正直だからだそうです。この性格のお陰で初対面の人とも打ち解けやすいと感じているようです。

初対面の人と打ち解けやすい性格はとても羨ましいと感じますね。

 

そんな彼の同期からの印象は、「はじめはオーラが怖い雰囲気だったけど、話してみるとかわいい一面ややさしい一面が見られました」

同期からも、とても打ち解けやすいと感じるという声も多かったです。そして、最近あった出来事は真面目に解いた数学の小テストがまさかの0点だったそうです。筑波大学理工学群の数学は私では暗号文のように感じるでしょう。また、おっちょこちょいな一面もあるようで同期先輩問わず可愛がられています。

 

今年の意気込み

「一人前の学生トレーナーになれるよう努力します」

 

三人目は笠原凌大です。

(本郷ポーズをする笠原 写真中央)

笠原凌大 「かさはら りょうた」

学群  情報学群

出身高校 本郷高校

所属 学生アナリスト

 

筑波大学ラグビー部に入部しようと思ったきっかけ

「自分は中高6年間プレイヤーとしてラグビーに携わっていました。大学に入学してから、ラグビーに携わるのなら今度はプレイヤーを支える側になってみたいと思い、アナリストとして入部することにしました。」

彼は現在私と同じ2年生なのですが今年からラグビー部のアナリストとして入部する形となりました。私は普段彼が話すところをほとんど見たことがありません。これから交流を増やして仲良くなることを目標にしていきたいと思います!

 

好きな飲み物

「好きな飲み物はほうじ茶です。ほうじ茶は他のお茶と比べて香ばしさが強い感じがしてそれが個人的には気に入っています。最近は生茶のほうじ茶がお気に入りです!」

わかります。私もほうじ茶大好きです。冬場にコンビニで買う温かいほうじ茶が私は大好きです。今度、彼と美味しいほうじ茶を一緒に探すのも楽しそうかなと思います。

 

自分の性格を漢字一文字で表すと  耐

理由  「今まで人生で色々とキツいことがあり、周りで挫折してる人がいる中自分は頑張って耐えて来られたので、忍耐力は人一倍あると思います。」人生には様々な苦労があると思います。それを耐えて乗り越えてきた彼なら私たちが日本一を目指して活動していく時にも大いに力になってくれると期待しています!

 

今年の意気込み

「今後仕事が増えたりして忙しくなっても頑張って耐えていきたいです。」

 

 

更新が遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした。新たに加わった仲間たちと日本一を目指して突き進んでいきたいと思います。これからも筑波大学ラグビー部への暖かい応援よろしくお願いします。

RSS
Facebook
Twitter

TOP