4/9に秩父宮ラグビー場にて、東日本大学セブンズラグビーフットボール大会が開催されました。
一回戦 VS法政大学 31-17 Win
二回戦 VS帝京大学 26-21 Win
準決勝 VS明治大学 24-17 Win
決勝 VS流通経済大学 21-17 Win
<ヘッドBKコーチ 村上大記>
東日本大学セブンズでは多くのご声援をいただきありがとうございました。筑波大学が普段から重視しているコンタクトやサポートのプレーをセブンズという舞台でも十分に発揮できたこと、また厳しい試合を4試合勝ち切ったことに価値を感じています。この経験を糧に、さらにチームとして成長していきます。今後とも筑波大学ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。
最後に、練習から大会を通じてセブンズチームを支えた藤内喜市と星野孔志朗に感謝します。
<白栄拓也(体育4年・高鍋)>
今回開催された東日本セブンズ大会において、9年ぶりに優勝出来たことを大変嬉しく思います。今回選出されたメンバーは、突出した選手はいませんでした。そういった中で、チーム全員が貪欲にプレーし続け一丸となれたことが優勝という結果に繋がったのではないかと思います。
特に今大会の明治戦では、前半負けていて苦しい状況の中でも自分達でゲームプランを変えたりした事によって勝利できた事は、評価できるところだと思います。
今大会の優勝を機に今後の15人制においてもアクセル全開で新たな筑波ラグビーを示していきますのでご期待ください。
今後も筑波大学ラグビー部の応援を宜しくお願い致します。
レビュー編集担当:杉崎玖宇