7月29日(金)23時に、約2か月に渡って行われた、筑波大学第一サッカー場人工芝を張替えるためのクラウドファンディングを無事に終えることができました。心温まるコメントとともにご支援をいただいた1286名もの方々、支援の呼びかけをしてくださった方々、本プロジェクトに関わるすべての方に対し、部員、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
目標としていた1000万円を約1か月という短期間でクリアし、最終的にはネクストゴールとして掲げた2000万円に迫る18,145,000円のご支援をいただくことができました。今回の取り組みを通じて、私たちが多くの方々から支えていただいているということを実感することができました。そうしたお気持ちに応えるべく、改めて襟を正し、ピッチ内外の活動において日々精進を続けていきたいと考えております。
今回集まりました支援金につきましては、すでにご支援いただいていた弊部OG、蹴球部OB、その他の多くの方々からの支援金と合わせて大学に納入し、大学本部からの拠出金と合わせて速やかに工事の発注、施工へと移らせていただく予定となっております。大学担当部署との相談とはなりますが、多くの方々からご支援をいただくことができたため、より充実した工事を計画することができると考えております。
着工は2023年1月、完成は同年3月を予定しております。また、工事の様子、経過は随時ご報告いたします。新しく生まれ変わった第一サッカー場で、今回ご支援いただいた皆様とお会いできる日を、部員、スタッフ一同楽しみにしております。
引き続き筑波大学女子サッカー部へのご支援、ご声援の程よろしくお願いいたします。