University of Tsukuba Swim Team

【競泳】もうすぐ日本選手権!

テーマ:活動報告, 試合予定, 競泳, 競泳, 競泳

こんにちは。競泳3年の安井です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

3月も終わりに差し掛かり、もう4月になろうとしてます!

どんな1年だったでしょうか?

やっぱり思い浮かぶのはコロナですよね。

本当に大変でした。そんなコロナの大変な時期に最後までチームを引っ張ってくれた4年生が3月25日に卒業され、最後に会ってきたので、その写真を少し載せときたいと思います。

男子集合写真(全員じゃないです。)

韓国合宿の時の赤坂部屋(うるさすぎて反省文書かされました。)

3年間、本当にありがとうございましたっ!

社会人でも頑張って下さいっ!!!

 

はいっ!本題に入りたいと思います!

遂に日本選手権が来週に迫っており、JAPAN組はピーキングが着々と進んでいます。

今回はJAPAN組に出場する選手、数名に目標と意気込み等、聞いたので、紹介したいと思います。

①出場種目

②日本選手権の目標

③意気込み

です。では、紹介していきます。

 

石井瑛章(新4年)

①200m個人メドレー
②決勝進出
③チームとしてここまで取り組んできたことが間違いではなかった、このまま勇ましく進んでいけばチーム目標を達成することは絶対にできるということをこの冬シーズンのピーキングレースで示します。

素晴らしい意気込み頂きましたっ!!チームのキャプテンとして、いっつも先頭に立って模範となって引っ張ってくれてます。この写真は去年のピーキングレースの写真!ピーキングにめっぽう強いテル、またこの喜び見たいな〜。笑 去年のピーキングレースみたいに一緒に爆発してベスト出そうやっ!

 

飯塚千遥(新3年)

①50と100のバタフライ
②二種目ともベスト更新
③これまでの練習の成果を発揮できるように頑張りたいと思います!

写真、左。

今、1番勢いあるかもしれないですっ!OPEN優勝してからも謙虚でひたすら練習頑張ってた印象がありますっ!OPENの勢いそのままに日本選手権も挑んでほしい!僕はそう思ってます。ほんで、レース後、写真のような素晴らしい笑顔してちょーだいっ!頑張れ、ちーちゃんっ!

小林拓(新3年)

①男子200mバタフライ
②ベスト更新、準決勝進出!
③自分のベストパフォーマンスで頑張ります!

保存した写真がこの画角しかなくて、ちょっとおもろかったので、2枚載せときます。笑 12月の日本選手権ベストで決勝に残った拓、来週の選手権でも、それを再現してくれっ!拓の見所は、なんといってもレース直前までメガネしてるのと、シリコンをゴーグルまで被せるのと、サイドブレスバタフライ!皆さん、注目して見ててください〜!

間島亮太郎(新3年)

①100m平泳ぎ 50m平泳ぎ
②準決勝
③オープン終わってからめっちゃ練習頑張ったので実力を出し切ってベストで今シーズン終わらせたいです!!

写真、右。

たぶん大会No. 1のダークホースです。この冬、十分な練習積めやんかったかもしれんけど、天才・亮太郎なら大丈夫やわ。ライバルに「もうダメだ、やっぱコイツ強い。」って言わしてやれ!筑波の1ブレ陣、琳太郎さん、潤也さん、亮太郎と3人残ってくれるはずです!

土井香凜(新2年)

①50m自由形
②決勝進出!
③2年ぶりのベスト目指します!

毎日、甫本さんと入念に話したり、最後まで泳ぎの確認したり、めっちゃ努力してんな〜って関心してました。その努力を日本選手権の舞台で発揮してほしいと思います。香凜とこみやん(新3年)で筑波の女子スプリンターの強さを証明してくれると思います!

岩崎世那(新2年)

①50メートル自由形
②準決勝出場
③気負わず頑張ります!

ここにも勢いある注目選手いましたっ!OPENで大ベスト出して決勝進出。日本選手権でも大暴れしてくれると思います。練習めっちゃ弱いのに、試合の強さ半端ないです。飛び込みからタッチまでバッコーーンいったれ!!更なる大ベスト期待してますっ!!!目指せ学生No. 1スプリンター!

紹介というよりもメッセージ感覚で書いてしまいましたが、ご了承下さい。

今回は数名しか紹介出来ませんでしたが、出場選手全員注目選手です。

全員でピーキングを成功させ、アクアティクスセンターで大暴れしたいと思います。

この冬の取り組みを見せつけてやろう。

そして、夏、チーム目標達成するために弾みをつけよう!

今年の筑波は一味違うという姿を見せたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします。

では、失礼します。

 

大会情報

日程:4月3日(土)〜4月11日(土)

会場:東京アクアティクスセンター

 

 

 

 

 

TOP