University of Tsukuba Swim Team

【競泳】茨城県短水路選手権まとめ

テーマ:活動報告

こんにちは。競泳1年の片桐です。

花粉シーズンということで皆さんは大丈夫でしょうか。私も花粉症持ちなのでこの時期になるのはとても嫌なのですがなんとつくばに来て治りかけています。先輩方につくばは花粉たくさん飛んでいると聞いて少しびくびくしていたので驚きです。今までのは花粉症ではなかったのかと思っています。

それでは本題に入ります。3月13~14日に笠間運動公園で行われた、茨城県短水路選手権の結果を報告させていただきます。

 

たくさんの選手がベストを更新し、全員紹介したい気持ちが強すぎて長くなってしまいました。そのため頑張ってスクロールしていただければ幸いです。

~ベストを更新者~

千遥さん(2年)は今回50.100mの自由形に出場し、2種目ともベストを更新しました!ジャパンオープンから勢いが止まらないです!日本選手権も期待です!

有樹彦さん(4年)は50m自由形でベスト更新です!今回でラストレースということでとても熱いものを感じました。そして水泳に対する姿勢などたくさん学ばせていただきました。短い間でしたがお世話になりました。社会人でも頑張ってください!

健斗さん(3年)は50m自由形でベスト更新です!大幅更新ということでおめでとうございます!

悠世(1年)は100m平泳ぎでベスト更新です!毎試合ベストを更新し続けていています!水泳の話になると熱く語りだす男。これからも期待しています!

写真左

瞳さん(2年)は100mバタフライでベスト更新です!日本選手権もこのまま頑張ってください!

俊貴さん(4年)は100mバタフライでベスト更新です!筑波の名前で出る最後の試合でした!喜びが伝わってくる写真ですね。

間島さん(2年)は100mバタフライでベスト更新です!今波に乗っている選手の1人です。日本選手権も期待です!

世那(1年)は100mバタフライでベスト更新です!学年で一番の期待の星。日本選手権も行っちゃってください!

凜(1年)は100mバタフライ、100m自由形でに2種目ともベストを更新です!今回の4レース毎回ベストを更新しました。彼は平泳ぎを専門としているのですが他の種目も泳げるマルチスイマーです!

野副さん(2年)は200m自由形でベスト更新です!予選、決勝ともにベストを更新しました!

恵太さん(2年)は200m自由形でベスト更新です!後半の追い上げがすごかったのが印象的でした!

康耀さん(2年)は50m背泳ぎでベスト更新です!予選、決勝とも大幅に更新しました!

早桜さん(3年)は200、400m個人メドレーでベスト更新です!安定した速さでした。また2種目ともに茨城県新記録でした!おめでとうございます!

キムさんは200m個人メドレー、50m平泳ぎでベスト更新です!おめでとうございます!

拓さん(2年)は50mバタフライでベスト更新です!ターンの速さが光ってました!

杏奈さん(3年)は100m背泳ぎでベスト更新です!バサロがとても凄かったです。今度教えてください!

優至さん(3年)は200mバタフライでベスト更新です!ガッツポーズが印象的でした!

私も50mバタフライでベスト更新でした。自分の写真を載せるのは恥ずかしいので割愛させていただきます。

今大会は冬季シーズン最後の試合でした。ベストが出なかった選手も今後につながるいいレースができました。

これから日本選手権に向けて、または夏に向かって全力で頑張っていきます!引き続き筑波大学水泳部競泳の応援よろしくお願いします!

それでは失礼します。

TOP