University of Tsukuba Swim Team

【競泳】日本選手権まとめ

テーマ:活動報告, 試合結果, 競泳, 競泳

こんにちは。競泳4年の梶田です。

少しブログの間が空いてしまいましたが、この間に毎年恒例の夏組を終えました。日本選手権に出場しない選手が一足先に夏に向けて厳しい練習を行う期間です。オフ明けすぐにディスタンスブロックを担当されているスタッフのみいなさんのメニューを行い、正直フラフラでしたが何とかやり切ることが出来ました。また、途中から新入生も加わり、楽しく過ごせたのではと思っています。

さて、今回は4月3日~10日に東京アクアティクスセンターで行われた日本選手権の報告をさせていただきます。

結果は以下の通りです。

新1年生の奈々は100m平泳ぎ・200m平泳ぎで準決勝に進出しました!日本選手権終了後すぐに夏組にも合流し、今後のさらなる飛躍に期待です!

50m自由形に出場した瞳(3年)は7位入賞を果たしました!筑波スプリンター絶対的エースのレースはいつでも安心して見る事が出来ます。決勝レースではプールにいた夏組メンバーみんなで応援していました。お疲れ様!

早桜(4年)は200m個人メドレーで5位入賞を果たしました!大学生1位という結果を残し、本来であればユニバーシアードの代表となっているのですが、今大会では延期となってしまったことがとても残念です。本人はタイムにも順位にも全く納得していなかったので筑波のエースとして今後のさらなる活躍に期待です!

今大会絶好調の平泳ぎ陣は潤也さん(茗水会)と亮太郎(3年)の100m平泳ぎのベスト&準決勝進出から始まり、50m平泳ぎでは琳太郎さん(NOK)、潤也さん、健太郎(3年)の3名がベストを更新するなど大活躍でした!

そして、JAPANOPENに引き続き、千遥(3年)が100mバタフライでベストタイムを更新し3位入賞を果たしました!そうそうたるメンバーの中、活躍する姿に見ているこちらもわくわくさせられました。おめでとう!

これにて冬シーズンの全大会が終了しました。思うような結果を残せなかった選手、大きな飛躍を遂げた選手と様々ではありましたが、これから新1年生も含めた夏シーズンへの取り組みが始まります。チーム瑛章全員そろってさらに練習を重ねていきたいと思います。

それでは失礼します。

 

TOP