University of Tsukuba Swim Team

【競泳】インカレ目前!

テーマ:活動報告, 競泳, 競泳, 競泳

こんにちは。競泳1年の浦田愛美です。

とうとうインカレまで残り1週間となりました。先週のブログにも書かれていましたが、カウントダウンやモチベーションビデオが作成され、タイムトライアルが実施されたことにより、部内ではとても盛り上がりを見せています。私は出場できませんが、とても楽しみにしています。

それでは、本題に入ります。

先週の土曜日にインカレに出場しない選手のタイムトライアルを行いましたが、今週の土曜日は、インカレのエントリーの人数制限によって出場が叶わなくなってしまった2名の選手のタイムトライアルを行いました。

岩城優太 400m自由形 3’59”8 Best!!!

優太(1年)は初めて4分を切ってベスト更新です!インカレの先陣を切って勢いをつけてくれました!

茂原ひなた 400m自由形 4’48″2

ひなたさん(3年)も力強い泳ぎで攻めたレースを見せてくださいました!

 

そしてインカレを直前に控えた、男子女子両主将に意気込みと目標を伺いました。

【男子主将】石井 瑛章

今年こそは絶対に男女共にシード権を獲得します。
チーム目標は達成できませんでしたが…って最後の集合で言うのは嫌です。悔し涙を流すのも嫌です。
みんなで喜びあえる結果が欲しいです。
そのために僕ができることは全部やります。全員が驚くようなタイムで泳いで絶対に勢い付けます。
チーム目標を達成するための準備は全員が確実にできています。学内でのタイムトライアルを経てチームの勢いもモチベーションも十分です。
あとは本番魅せるだけです。
全員で強い筑波を見せましょう!

【女子主将】新野 杏奈

今年のインカレのチーム目標は『男女シード権獲得』です!ひとりひとりが力を合わせれば必ず達成できると信じています。先日のタイムトライアルで筑波の勢いがより増したと感じています!初日の半フリから最終日の8継までチーム全員で戦い抜きますので、ぜひ応援よろしくお願い致します。

私自身のインカレの目標は『自己ベスト更新』です。個人的な話になりますが、私は大学2年生でベストを更新してからそこでタイムが止まったままです。大学水泳をやっていく中で、自分の泳ぎを見失ったり、結果が出ないことに苦しんだり悲しんだり、正直水泳が楽しいことばかりではありませんでした。それでもずっと応援してくれる家族や、支えてくれるチームメイトをはじめ、たくさんの方々のサポートがあったからここまで諦めずに水泳を続けて来れたと思っています。私は今回のインカレが水泳人生最後のレースとなります。コロナ禍で大会を開催していただけることに感謝し、最後は水泳が楽しかったと心から思えるように、精一杯レースしたいと思います。

長くなりましたが、
私はこのチームの女子主将としてインカレに出場できることを誇りに思います。みんなと一緒に大学水泳ができて本当に良かった。
そして同期のみんな、入学してからいろんなことがあったけれど、みんなが同期で私は幸せでした。本当にありがとう!!

いよいよこのチームの集大成であるインカレが始まります。一人一人の目標、そしてチーム目標達成のために全員で頑張りましょう!!!Go!TSUKUBA!!

 

主将のお二人からの、熱いメッセージをいただきました!残り1週間、チーム一丸となってさらに盛り上がっていきたいです!

 

TOP