University of Tsukuba Swim Team

【競泳】目標に向かって

テーマ:活動報告, 競泳, 競泳, 競泳

こんにちは。競泳一年の賀部です。

 

日が落ちるのが早くなると共に、どんどん寒くなっていますね。2021年ももうすぐで終わってしまうのだなと思うと少し寂しいです。また、今年はガキの使いをやらないそうなので、その点についても寂しいです。

 

それでは本題に入ります。

 

まずは今週の練習の様子です。

新チームになってから二回目の強化週に入り、チームの士気がだんだんと上がっている感じが写真からも伝わってきます。

また、チームの新たなスローガンの下、各個人が決めた目標に向かって練習を行っています。

そこで、①今シーズン立てた目標と②その理由を数名に答えていただきました。

 

 

粉骨砕身三年 今村涼花

②粉骨砕身は、力の限り努力するという意味で、私の座右の銘です。最後のインカレに向けて、この冬は非常に大事な時期だと考えています。この言葉を大切に、初心を忘れず小さな努力を積み重ねていきます。

 

ベストをいっぱい出す!(二年 藤田智也)

②これまで微妙な結果が続いたのでベストをいっぱい出してベスト大幅更新します!

ベスト(一年 増田開)

夏シーズンベストが出なかったから。冬シーズンしっかりとベストを更新したいと思う。

 

練習の際には自分が書いた目標が目の前にあるため、苦しくなった時それを見ることで、もう少しのところを頑張ることができます。

自分が立てた目標に向かって、不撓不屈の精神でこの冬を乗り越えましょう!

 

それでは、失礼します。

 

TOP