University of Tsukuba Swim Team

【競泳】チームの様子

テーマ:活動報告, 競泳, 競泳

こんにちは。競泳1年の岩城優太です。

 

11月も残すところ数日となり、今年もあと1ヶ月程となりました。2021年がもう終わってしまいますね。筑波大学では明日より推薦入試が行われます。僕も推薦入試を受けましたが、もう1年前のことと思うと時が経つのは早いなと感じます。入試のときにはかなり緊張していたことを思い出します。受験者の皆さんは緊張しすぎず頑張ってほしいと思います。

 

それでは本題に入ります。

 

今週のチームの様子を紹介します。

 

3週間の強化のうち、2週目までが終わりました。質、量ともに増え、身体はかなりしんどくなってきましたが、冬シーズンのピーキングレース、また来シーズンに向けて強くなるためにはやるしかありません。

 

火曜日にはゴールセットを行いました。強化週のときには毎週行っているこの練習。自分の決めた「ゴール」に向かって、積み重ねが大事です。

土曜日は、推薦入試の関係で大学のプールが使用できなかったため、タップスイミングの筑波学園スクールとみどりのスクールのプールで練習させていただきました。

プールが使えない間もこうして練習ができることはとてもありがたいことです。

数少ない短水路での練習を大事に行うことができたと思います。

 

そして、11月25日木曜日は競泳の監督である仙石先生の誕生日でした。毎日熱心に指導してくださっている先生には、とても感謝しています。

水曜日にチームのみんなから先生へケーキとグラスのプレゼントをしました。

 

仙石先生、改めて誕生日おめでとうございます!

 

それでは失礼します。

TOP