University of Tsukuba Swim Team

同期紹介!!①

テーマ:活動報告, 競泳

こんにちは。

今年度から広報係となりました。競泳1年の井田真由です。

つたない文章ではありますが、より多くの方に筑波大学水泳部競泳の魅力をお伝えできればと思っていますので、よろしくお願い致します。

 

筑波大学に入学しはや3か月が経ちました。私が小学生の頃は、関東春季という試合の予選会が筑波大学のプールで行われていたのですが、当時水深が約4mもある筑波大学のプールに入るのが怖くその試合を嫌っていた私が、今ではそこで毎日練習をしていることに自分の成長を感じています。筑波大学でさらに成長できるよう、4年間頑張っていきたいと思います。

 

それでは本題に入ります。

今回は、個性の塊でしかない賑やかな同期を知っていただこうと、「大学に入ってから楽しいこと、楽しみにしていること」という質問を6名に答えてもらいました!

 

石川大智

 

「同期で遊ぶこととご飯に行くこと!」

静岡弁の語尾の「ら」が可愛く、少し子供っぽいところがあります、大智くんです。毎日一緒に練習をしていますが、練習がとても強い反面、愛犬のブライアンのことが大好きでとっても優しいというギャップを持ち合わせています。

 

望月愛耶

 

「友達と夜に大学周辺を散歩すること!今度高校の先輩と地元で遊ぶことが楽しみです!」

写真から見て分かるように、とってもオシャレなあやちゃんです。ゴールセットやメイン練習の時にタイムをとってくれたり、きつい練習の後には笑顔で「お疲れ!!」と声をかけてくれたりと、サポート面に徹してくれており、欠かせない存在です。今度ご飯行こうね!!

 

 

善野颯

 

「先輩、同期とご飯を食べること!シーズンオフ」

いつも元気でおもしろい颯ですが、いつも「男なら二言目はなしやぞ!」と”the 漢”な性格をしております。また、test swimの際には1本目から突っ込んでいったり、いつも飛び込み練習をしていたりと、競技に対しては誰よりも貪欲だと思います。

 

 

 

山下ひなた

 

「遊ぶことも泳ぐことも全部楽しいです!同期みんなでディズニーに行くこと!(行く前提。笑)」

リーチが長く、大きい泳ぎですいすい進み、どんな練習でも強いです。また、こんなに細いのにどこに入るの?と思うくらい本当によく食べます。「同期でディズニーに行けたらいいね」とよく練習終わりにみんなで話していますが、彼女は相当心待ちにしているようですね。(笑)4年間のうちに1回でもいいからみんなで行きたいね!!

 

 

木村碧海

 

「ホッスーみたいになりたいです。HUNTERxHUNTERの続きが出るの楽しみにしています!」

泳ぐのも速く、かっこよく、面白いという三拍子が揃っています、あおいちゃんです。漫画やアニメが好きなようで、よく実夢と熱く語っています。そんなあおいちゃんですが、最近LINEで使うスタンプを私が好きなBT21のRJにしてくれることが、私はとてもうれしいです。

 

井上嘉人

 

「キツい練習と大きな大会を乗り越えた後にあるシーズンオフが楽しみです!」

いつもクールで優しいかいとくんですが、ゆっくり来ることが多く、みんなからは社長と呼ばれています。また、彼は比較的練習に私服で来ることが多いのですが、個人的に彼の私服のセンスが私は好きです。ただ、最近りくくんと一緒に私をプールに落とそうとしてきます。それだけはやめてね。(笑)

 

今回は半分の6名を紹介しました。残り半分は、大智くんが紹介してくれる予定です。楽しみにしていてください。

 

それでは失礼します。

TOP