University of Tsukuba Swim Team

【競泳】第98回日本学生選手権1日目まとめ

テーマ:活動報告, 試合結果, 競泳, 競泳

こんにちは。競泳3年の久下悠世です。

 

第98回日本学生選手権水泳競技大会が開幕しました。スローガン「不撓不屈」のもと、チーム小林で挑む集大成の試合となります。熱く、濃い4日間にわたる試合の様子をこのブログ通してお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

それでは1日目の結果を報告させて頂きます。インカレ最初の種目は50m自由形です。

 

 

 

試合の様子 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

女子50m自由形 

まずは瞳さん(4年)!

今年も安定感ある泳ぎで予選から25秒台できっちりと決勝に駒を進めてくれました!!決勝でもさらにタイムを上げ、7位入賞です!

選手権を獲得したこともある瞳さんにとって今大会にかかる期待は想像を遥に超えると思いますが、その重圧を跳ねのけ、いつも圧倒的な速さで魅せてくれる姿は本当にかっこいいです。4日目の100m自由形でも活躍する姿を見せてください!!

 

 

続いて香凜(3年)!

去年は惜しくも予選で敗退してしまいましたが、今年は決勝進出し6位!そして大学ベストとなる25秒63をマークしました!!

最近の香凜は水を得た魚のようにぐんぐんタイムを伸ばしています!決勝の入場時にはリラックスした雰囲気と笑顔が見え、本来の強さを発揮している姿に同期として誇らしく思います!まだまだ行ける!!

 

 

続いて寿音(2年)!

予選から好タイムで泳ぎ、B決勝では見事ベストを更新してくれました!!

瞳さん、香凜とともに女子半フリの3枚看板の一人として立派なレースでした!寿音のガッツポーズと手を振る姿を見て嬉しくなりました!!

 

 

 

 

男子50m自由形

ますは小島さん(4年)!

予選、そしてB決勝と2度にわたってベスト更新です!!

小島さんは4年生として意地と気合のこもったレースを見せてくれました!特にB決勝では爆発的なスタートを決め、ゴールタッチまで力強くフィニッシュしている姿が印象的でした!まさにベストを「掴み取る」という泳ぎでカッコよかったです!!

 

 

そして世那(3年)!

超ハイレベルな男子半フリに5位で食い込み、決勝でも大学セカンドベストとなる好タイムで4位入賞を果たしました!!

筑波の男子半フリといえばやはりこの男でしょうか。今年も見事にやってくれました。普段はお調子者ですが、乗せると止まりません!半フリですが、後半にかけて伸びてくる世那の泳ぎは見ていてワックワクします。最高のレースをありがとう!!

 

 

最後に大智(1年)!

つい3週間ほど前の関カレでの自己ベストを0.08更新する23秒30をマークしました!!

今大会男子一発目は勢いのある一年生の大智でした!初のインカレでしっかりベストを出してくるのは本当に凄いです。本人にとってメインの100m自由形に向けて期待の持てる結果になったと思います!!その笑顔また見せてちょうだい!!

 

 

1日目終了時点での得点は以下の通りです。今年は団体戦として戦うことはできませんが、来年は絶対シード権を取るために戦うということを意識して点数を載せています。

 

男子 18.5点

女子 29点

 

 

1日目から素晴らしいパフォーマンスが数多く見られました。明日からのレースも楽しんでいきましょう!!応援よろしくお願いします!!

 

GO TSUKUBA!!

 

 

TOP