University of Tsukuba Swim Team

【競泳】日本学生選手権4日目まとめ

テーマ:競泳, 競泳, 競泳, 活動報告, 試合結果

こんにちは。茂原ひなたです。

インカレ4日目が終了しました。4年生の勇志見ていただけたでしょうか。入学したときには考えられなかったような大きな成長を遂げることが出来たのではないでしょうか。

それでは日本学生選手権4日目の結果を報告させていただきます。

〈本日のハイライト〉

三浦玲央 3年 男子100m背泳ぎ第3位!

最終日、玲央がやってくれました!インカレ初表彰台!!レース後は少し悔しそうな表情をしていました。表彰台のてっぺんは来年にお預けです。

山下ひなた 1年 女子400m個人メドレー第6位

1年生ながら、決勝で戦ってきてくれました。伸びのある大きな泳ぎで進んでいる姿はかっこよかったです。

賀部寿音 女子100m自由形 ベスト更新!

2日目の4×100mFRの第1泳者でベストを更新した寿音が個人種目でもベスト更新です。

岩崎世那 男子 100m自由形 ベスト更新

男子スプリンターエースの世那が100でベスト更新です!!Fr陣実力を伸ばしてきています。

石川大智 男子 100m自由形 ベスト更新

インカレ出場競技全種目ベスト更新の大智!勢いが止まりません!!

古屋璃空 男子 100m背泳ぎ ベスト更新

今大会一種目目の璃空もベストで帰ってきました!

本日は1年生のベスト更新者が多く出てくれました。今後の成長が楽しみです。

 

学校対抗得点結果

男子 133.5点

女子 170.0点

今回は個人出場校のため、学校対抗戦には参加できませんでしたが、得点としては男女ともシードを獲得できるくらい点数をとることが出来ました。そして、筑波はシードをとれる大学であるということを確信することが出来ました。

後輩たち、4年生の背中、しっかり目に焼き付けましたか?筑波は来年絶対にシードを取り返すことが出来ます。4年生の意思を繋いでください。そして、来年のインカレにぶつけてください。

これにてTEAM小林は完結です。応援してくださった方々、ありがとうございました。

そして、これからも筑波大学水泳部の応援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ここからは私事になってしまうのですが、私自身の大学水泳は本当に苦しいものとなってしまいました。なかなか思うようにいかず、どんどんと悪化していく状況から目をそらせたくなってしまうこともありました。でも、筑波だったから、同期や周りの人に支えられてここまで水泳を続けてこれたと思います。最後のインカレはサポートという立場で戦わせていただきましたが、このチームで最後まで戦うことが出来て本当に幸せです。間近で見た同期の背中は、本当に大きくてかっこよかった。ありがとう

最後に、拙い文章だったと思いますが3年半の間ブログを読んでいただきありがとうございました。これからはOGとして水泳部の活動を応援させていただきます。

それでは、失礼します。

TOP