University of Tsukuba Swim Team

伊豆駿河湾選手権・茨城県短水路選手権 まとめ

テーマ:活動報告, 競泳

こんにちは。

競泳1年の井田真由です。

 

 

 

先日、関東でも積雪が確認されるほどの降雪がありましたね。降雪があった金曜日は、週に1度しかない対面授業だったのですが、「降雪のため、本日の授業はオンデマンド形式にします。」という連絡を心待ちに、いつもはあまりログインしたくないはずのmanabaを朝から入念に確認していました。しかし、残念ながら連絡は来ず、結局対面授業を受けに行きましたが、去年までは、降雪があったら遅れて登校だったのになあ…、でもこんなことを雪国出身の方に聞かれたら、「甘ったれんな!!」と言われてしまうんだろうなあ…などど、心の中で葛藤をしながら授業に向かいました。(笑)

雪が降っても、大学では通常通り授業を行うということをひとつ学びました。(笑)

 

それでは本題に入ります。

 

今回は、2月4日~5日にかけて行われた伊豆駿河湾選手権と、茨城県短水路選手権の結果を報告させていただきます。

 

 

まずは、伊豆駿河湾選手権から報告させていただきたいと思います。

 

 

 

~ベスト更新者・標準記録突破者~

 

 

奈々さん(2年)は、50m平泳ぎでのベスト更新です!!

自分でもびっくりしたとお話しされていましたが、ベストを更新し、日本選手権標準記録も突破しました!!

 

 

 

続いては、最近絶好調の開さん(2年)です!!(写真右)

今大会においても50m平泳ぎでベストを更新し、日本選手権標準記録も突破しました!!

 

 

 

 

 

玲央さん(3年)は、50m背泳ぎでベスト更新です。

先日受講した仙石先生の講義で仙石先生から伺いましたが、以前よりもストローク数が減ってのベスト更新とのことです!!

どうしても、玲央さんのガッツポーズをブログに載せたかったのですが、少々ピンボケしてしまっていたので、写真が2枚になってしまいました。(笑)

 

 

 

 

続いて、同日に行われた茨城県短水路選手権の結果を報告させていただきます。

 

 

 

 

茨城県短水路選手権では、多くのベスト更新者が見受けられました。

また、リレーにも出場し、2日間の試合を楽しめていた人が多い印象にあります。

 

試合中の様子です。

先週は、チームが2つに分かれそれぞれの場所での大会となりましたが、それぞれの場所でチームに勢いをつけることが出来たのではないでしょうか。先週の試合も終わり、残すはそれぞれのピーキングレースのみとなりました。

来週から冬季公認組は、最後の強化が始まります。

寒い日々が続きそうですが、体調管理には気を付けて強化週を乗り切り、ピーキングレースで大爆発が起こせるように頑張っていきたいと思います。

 

 

拙い文章で長々と失礼しました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは失礼します。

 

 

TOP