University of Tsukuba Swim Team

【競泳】午後練だけの日

テーマ:活動報告, 競泳

こんにちは。競泳3年の片桐です。

 

年に1番嫌いな時期がきました。そう、花粉の季節。少しずつ周りでヤバいという声が増えてきています。私も鼻水に毎年悩んでいます。そんな時におすすめなのはハナノアという商品です。これは鼻うがいするもので詰まっている時にやるとスッキリします。鼻うがいと言うと痛いと言うイメージがあるかもしれないですが全然痛くないので是非試してみてください!!

 

それでは、本題です。久しぶりに試合以外の内容を書くということで何を書こうかと考えていたのですが、私はYouTubeでVlogを見ることが好きなため少し似たようなことを書いてみました。半分自己満足にもなっていますが、どういった流れで1日を過ごしているのかあまり知る機会はないと思うので是非最後まで見ていただけると嬉しいです。そして動画バージョンをInstagramに載せたのでそちらもチェックしてください!!

 

と言う訳で今回は休み日程になった午後練だけの日の1日紹介です。

 

9時 起床

 

 遅いと思った方も多いのではないでしょうか。私はいわゆるロングスリーパーでしてアラームをかけないといつまでも寝ることができます。正直9時はまだ早い方ですね。大学生になるとよく寝れるので生活習慣には気をつけてください。

 

10時 買い物

 

この日は木曜日。カスミの10%オフ券が発券される日です。木、日曜日で発券されので大体その曜日に通っています。周りからは主婦かよと言われますね。

 

11時 帰宅

 

11時30分 昼食

 

少し早めに昼ご飯です。なるべく自炊するようにしています。ちなみにですが、私は高校までほとんど包丁を持ったことがない人でした。調理実習でも包丁系は誰かに任せていました。なので実家で少し練習をして1人暮らしをし始めました。最初はYouTube見ながら切ったりして1つの料理を作るまでめちゃくちゃ時間がかかったのを覚えています。今はそんな凝った料理は作れないですがある程度は出来るようになりました。

 

12時30分 パソコンでの作業

 

少しパソコンで作業をしました。この日は広報でのミーティングを行う予定だったためその資料作成をしていました。その後昼寝をしてしまいました。また、寝るのかよと言う声が聞こえてきますね。

 

15時20分 プール到着

ここからは写真付きでお届けします。大体練習が始まる30分前ぐらいに到着します。

 

15時30分 体操

全体でのDryがない時は各自で行います。この日は水球が練習を行っていたのでスゲーとかいいながらやっていました。

 

15時55分 メニュー説明

 

担当のブロックのコーチからメニュー説明があります。このメニューにはこの意味を持ってやってほしいと言った説明です。

 

16時 入水

メニュー説明が終わったらいよいよ入水です。最近はプールが冷たいので入水をためらう瞬間があります…

メイン練習です。最近は試合が近いためレース強度と言った強度が高いような練習が多いです。千遥さんのバッタは綺麗ですねぇ。

 

18時30分 帰宅

玄関でたら星が綺麗でした。東京育ちの私はつくばに着てから人生で初めて星を見ました。東京の空で光っている物は大体飛行機なんです。写真に映っている人は悠世で彼も東京生まれでこの話を言ったらそれはないと言われたのでたぶん東京あるあるではなさそうです。

 

19時 夕食

20時 お風呂

22時 ドラマ鑑賞

私はまだまだテレビっ子なので毎晩何かしらドラマを見ています。何か見ているものがあれば是非お話しましょう!!

23時 家事

ドラマの余韻に浸りながら洗濯物を回したり、食器洗いをしたりする時間です。これも高校まで全くしなかったので全部調べながら習得しました。

24時 就寝

次の日朝練がある時はもう少し早く寝ますが大体この時間に寝ることが多いです。

 

以上で1日の流れになります。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

私の自己満足はここまでで、来週はついに冬季公認組のピーキングレースとなります。ドキドキしている人、まだ大丈夫な人、それぞれ想いはあると思いますが全員が目標達成して笑顔で終われるように頑張っていきましょう‼

 

 

【大会情報】

大会名:東京都シニア春季公認記録会

日程:3月2.3日

場所:東京辰巳国際水泳場

 

大会名:第46回 関東学生冬季公認記録会

日程:3月4.5日

場所:千葉国際総合水泳場

 

大会名:2023日本パラ水泳春季チャレンジレース兼2023年度日本選手選考競技大会

日程:3月4.5日

場所:静岡県富士水泳場

 

応援のほどよろしくお願いいたします。

 

それでは、失礼します。

TOP