University of Tsukuba Swim Team

【競泳】関東学生冬季公認まとめ

テーマ:活動報告, 試合結果, 競泳, 競泳, 競泳

こんにちは。競泳2年の賀部です。

もう3月ということでかなり暖かくなってきましたね。今年もつくばの冬を乗り越えられたと思うと、うれしい気持ちでいっぱいです。つくばは寒いくせに風がめちゃくちゃ強い日があるので、もう寒いというよりきついです。何ならその風でタオル1枚飛ばされました。

 

それでは本題に入ります。

 

今回は先週に引き続き、ピーキングレースである関東学生冬季公認記録会の結果をご報告させていただきます。

 

結果は以下の通りです。

↓ベスト更新者、標準記録突破者↓

梓(1年)は筑波トップバッターとなる400IMでベストを更新!良い流れを作り出してくれました!また、200Brでも大幅なベストを更新し、好調ぶりを見せてくれました。

俊貴さん(OB)は強化中であるものの、持ち味のスタートとドルフィンキックを生かし、ベスト更新!


新さん(3年)は都シニアでも2種目ベストを更新しましたが、今回はどちらもそれをさらに縮めました!また、100Frは全国公標準を突破しました!

幹太(1年)は100200Brともにベストを更新し、チャレンジした200Brでは全国公標準を突破しました!特に200Brでは今大会だけでベストを3秒ほど縮めました!

開(2年)は都シニアでもベストを更新していたこの種目で、本選でベストを0.01縮め、チャレンジでさらに縮めてくれました!ベストの更新が止まらない開のJapanでの活躍に期待です!!

将大(2年)は得意のスタートを生かして50Flyでベスト更新!チャレンジした100Flyではインカレ標準を突破しました! Youtubeでレースを見ていましたが、力のこもったガッツポーズが見れて、同期の私もうれしくなりました!

翔(2年)は50Flyでベスト更新!暗中模索している最中だとは思いますが、このベストで抜け出してほしいです!

みあ(1年)は都シニアでも50100Baでベストを更新していましたが、今回の大会でも2種目ともベストを更新しました!100Baはあともう少しでインカレ標準突破です!夏のレースでの突破に期待!


璃空(1年)は都シニアでもベストを更新しており、あと少しでJapanを切ることができませんでしたが、ここで一気にベストを更新し、見事100Baでのベスト&Japan突破です!(冬季公認の写真無かったです。すみません。)

碧海(1年)は100Frでベスト更新!専門のIMにつながるFrになるでしょう!

ひなた(1年)は都シニアでのJapan突破を機に、200IMでもJapan突破!本選では切れず、チャレンジにまわりましたが、前半から積極的に攻めたレースでJapan突破となりました!

 

今回の大会で冬季公認組のピーキングレースは終了となります。新たな標準記録突破者やベスト更新者が多く、今シーズンの集大成として非常に高いパフォーマンスを引き出すことができました。次のピーキングレースはJapan組の日本選手権になります。冬季公認組が作り出してくれた波に乗り、究極のパフォーマンスを目指します!引き続き応援よろしくお願いします!!

 

それでは失礼します。

TOP