University of Tsukuba Swim Team

【競泳】新入生紹介!

テーマ:活動報告, 競泳

 

 

こんにちは。競泳2年の井田真由です。

 

新入生が加わり新体制になってから、1週間が過ぎました。

私も無事に2年生になり、対面授業が始まったため、忙しい日々を過ごしています。そんな中、昨日は同期の小橋幹太が二十歳の誕生日を迎え、自分が二十歳になるのも目前になっていることを実感すると共に、きついきついゴールデンウィーク強化も目前に迫ってきているということに焦りを感じています。

残り少ない10代を楽しみたいと思います。

 

 

それでは本題に入ります。

 

 

今年は新入生が14人も新たに水泳部に加わり、筑波大学水泳部も大所帯となりました。今回は、そんなフレッシュで愉快な1年生の7人を紹介させて頂きます。1年生には以下の7つの質問に答えてもらいました。

 

~質問内容~

①名前

②出身校

③誕生日

④専門種目

⑤座右の銘

⑥生まれ変わったらなりたいもの

⑦気になる先輩

 

①神谷茉那

②埼玉県立浦和第一女子高等学校

③10月9日

④自由形

⑤雲の上はいつも晴れ

⑥魔法使い

⑦中村実夢さん:たくさんお世話してもらっているから。大好きなお姉さんです。

 

写真のように、いつもにこにこしているまなちゃんです。第一印象は、練習が強く、ストイックな子だなという印象でしたが、眠っていて電車を乗り過ごしてしまうという一面もあるようです。(笑)8継での活躍に期待です!

 

 

 

①武快飛

②前橋育英高等学校

③2月19日

④バタフライ

⑤人間力なくして競技力向上なし

⑥海の家のオーナー

⑦宮本直輝さん:非の打ち所がなく丁寧に指導してくれるから

 

三浦玲央さん(4年)と宮本直輝(2年)に次いで群馬県から入部してくれました!!

後ほど筑波大学水泳部競泳のInstagramを見ていただくとわかるかと思いますが、ギャグを披露していたり、写真のようにクシャっと笑ったりと、とても明るい性格です。持ち前の明るさで、水泳部を照らしてくれそうです!

 

 

 

①安立胡春

②桐蔭学園高等学校

③3月1日

④短距離自由形

⑤自由奔放に生きる

⑥推しの彼女

⑦髙橋奈々さん:面白くて大好きです♡

 

背が高く、とってもおしゃれなこはるちゃんです。k-popが好きだそうで、個人的に私は話が合いそうだと感じています。メディシンボールのメニューが今シーズンから金曜日に追加されたのですが、とても強く、さすがスプリンターだなと感じました。スプリントを得意とする筑波の顔になってくれそうです!!

 

 

 

①日高拓也

②浜田高校

③5月6日

④平泳ぎ

⑤高い理想と誠実な努力

⑥ユーティリティスイマー

⑦徳淵凜さん:凜さんのように速く泳げるようになりたいから

 

1年生の中で1番早く練習に合流し、真面目に練習に取り組む姿がとても印象的です。座右の銘から伺えるように、努力を惜しまない拓也くんも、筑波の強いBrチームに加わり、さらにチームが盛り上がりそうです!

 

 

 

①續竜成

②桃山学院高等学校

③5月12日

④中距離自由形

⑤困難・苦難・災難があって有難味を知る

⑥ガチガチのスプリンター

⑦善野颯さん:真面目でストイックだけど、優しくてお兄ちゃん的存在だからです

 

偶然ですが、武快飛と同じポージングになってしまいました。仲良しですね~!中距離の自由形専門とのことで、男子の8継がますます楽しみになってきました!!!直輝くん、颯、凜さんと共に自由形での活躍に期待したいです!!

 

 

 

 

①荻原美晴

②愛知県旭丘高等学校

③12月24日

④自由形

⑤初心忘るべからず

⑥木

⑦木村碧海さん:カッコよくて、愛知にいた時から尊敬する先輩だから

 

大人っぽい性格で、もくもくと練習に取り組んでいます。先日話した際に、私との共通項があり、とても応援したくなりました。碧海ちゃんに憧れる気持ちも、とってもよくわかります。(笑)頑張っていこうね!!

 

 

①佐藤輝

②福島県立福島高等学校

③5月20日

④自由形

⑤初志貫徹

⑥鷹

⑦善野颯さん:優しくていっぱい話しかけてくれるから

 

短距離自由形にもニューフェイスが仲間入りです!!なんだか、幹太くん(2年)と同じ雰囲気があり、今後の大活躍、大ベストが期待できそうな予感がしています!!

 

 

 

以上7名を紹介させて頂きました!!

次回のブログは、今回の新入生紹介の続きです!楽しみにしていてください!!

 

 

それでは失礼します。

 

TOP