University of Tsukuba Swim Team

【競泳】日本選手権での目標 part2

テーマ:活動報告, 競泳, 競泳

こんにちは。競泳新2年の永井梓です。

 

筑波大学内の桜も満開になってきており、昨年の入学式からもう一年たったのかと実感しています。一人暮らし生活も二年目に突入し、料理や洗濯がとてもめんどくさくなっている時期なので昨年の一人暮らしが始まった時のように料理を楽しめるようにしたいと思います。

 

 

 

それでは、本題に移ります。

 

先週に引き続き、JAPAN組の選手に目標・意気込みを聞いたので紹介したいと思います。

 

飯塚千遥(新社会人) 出場種目 50mバタフライ、100mバタフライ

 

『選手権では、自己ベストを更新して57秒&代表入りを目標に頑張ります!』

 

新社会人となった千遥さんは新しい所属先であるNOKからの出場となります。昨年のインカレのように筑波大学を盛り上げてほしいです。

 

徳淵凜(新4年) 出場種目 200m自由形、100m平泳ぎ、200m平泳ぎ

 

 

『初日からレースがあるので、まずはしっかりベストを出していい流れを作れるように頑張ります!』

 

東京都シニアではピーキングではないのにもかかわらずベストを更新し、専門ではない自由形で選手権を突破した凜さんです。キャプテンでチームのことをとても考えてくれているので初日でのベストに期待です。

 

三浦理音(新4年) 出場種目 400m個人メドレー

 

『自己ベスト更新。日頃からサポートしてくださっている方々に結果で恩返しができるように頑張ります。」

 

ひなた(新2年)とともにIMメンバーの高記録に期待です。

 

岩崎世那(新4年) 出場種目 50m自由形

 

『残り少ないピーキングレース楽しむしかありません。応援してくれる人を感動させるレースをします。』

 

とても勝負強い世那さん。自己ベストに期待です。

 

宮本直輝(新2年) 出場種目 200m自由形

 

『ベスト更新が目標です。初めての日本選手権なので雰囲気を楽しみつつ、全力を尽くします!』

 

1年生の時には同期を大いに盛り上げてくれました。2年生での活躍にも期待です。

 

古屋璃空(新2年) 出場種目 50m背泳ぎ、100m背泳ぎ

 

『やるべきことをやる』

 

今大会では100mでの活躍も期待できます。大幅ベスト更新なるか。

 

 

 

 

今大会は久しぶりの有観客での日本選手権となるので応援のほどよろしくお願いします。

 

 

【大会情報】

大会名:第99回 日本選手権水泳競技大会

日程:4月4~9日

会場:東京アクアティクスセンター

 

 

それでは、失礼します。

TOP