University of Tsukuba Swim Team

【競泳】日本選手権結果報告

テーマ:活動報告, 試合結果, 競泳, 競泳, 競泳

こんにちは。競泳2年の石川大智です。

 

47日に入学式が行われ、現在は14名の一年生が水泳部競泳に入部してくれました。元気いっぱいの後輩たちで練習にもさらなる活気が加わりました!

 

それでは、本題に移ります。

今回は、44日から9日に行われた日本選手権の結果をご報告させていただきます。

 

結果は以下の通りです。

  

     

ベスト更新・決勝進出者

選手権一発目のベスト更新は、キャプテンの凜さん(4)でした。11秒台の壁を突破し、10秒台に突入しました。この勢いを全員で生かし、夏シーズンに向けて頑張っていきたいと思っています!また、200m自由形でもベストを更新し、200m平泳ぎでもベストを更新しました!私もこのチームで夏の試合で挑戦するのが今からとても楽しみです!

 

千遥さん(OG)は、100mバタフライでA決勝に進出しました!予選からタイムを上げ、後半追い上げるレースを見せてくれました!また、50mバタフライでは、B決勝に進出し、見事2位になりました!!

 

俊貴さん(OB)は、50mバタフライでB決勝に進出しました!予選からタイムを上げ、B決勝2位になりました!!

 

奈々さん(3)は、50m平泳ぎでA決勝に進出しました!!予選からベストタイムに近いタイムで泳ぎました!!また、100m平泳ぎと200m平泳ぎでもB決勝に残りました!3種目で決勝に残り、素晴らしい泳ぎを見せてくれました!!

 

珠実さん(4)は、50m背泳ぎでB決勝に進出しました。B決勝では、タイムを大幅に縮め、1位でレースを泳ぎました!!

 

200m自由形で颯(2)が凜さんと共にベスト更新です!颯は去年の夏シーズン、怪我によって大会に出場することができませんでしたが、その分今シーズンで爆発して欲しいです!

 

玲央さん(4年)は、100m背泳ぎで選手権初表彰台です!!!予選では、ベストに0.01迫る好タイムで予選を通過しました。決勝では、積極的なレース展開で見事3位入賞を果たしました。50m背泳ぎでも予選からベストを更新し、決勝でもさらにタイムを縮め、3位入賞を果たしました。この活躍から中国で行われるユニバーシアード大会の日本代表に選出されました!!!ユニバーシアード大会での活躍にも期待が高まります!!応援よろしくお願いします!

 

香凜さん(4)は、50m自由形でB決勝に出場しました!今年もSPの選手たちによる夏シーズンでの活躍に期待です!!

 

璃空(2)50m背泳ぎで玲央さんと共にベスト更新です。100m背泳ぎでの課題を試合期間中に調整し、見事ベストを更新しました!本人は普通と言っていましたが50m種目で0.1秒縮めることはとても大変なので素直に尊敬します!

 

 

今回の大会では、ピーキングレースということもあり、夏に向けて良いレースが多かったと思います。これからは、夏組にジャパン組が合流し、全体での練習になっていきます。インカレや全国公立で良い結果を残せるようにチーム一丸となって頑張っていきたいと思います!

 

 

 

それでは、失礼します。

TOP