University of Tsukuba Swim Team

【競泳】新入生紹介②!

テーマ:競泳, 競泳, 活動報告, 競泳

こんにちは。競泳4年の久下悠世です。

 

4年生となり、もうすぐ一ヶ月が経とうとしている所ですが、卒業に必要な単位数もあと少しとなっているので、授業はほとんどない日々を送っています。(授業以外にやることはあるのですが、、)しかし、僕は一つ大きなやらかしをしてしまいました。それは3年生の秋で実技(ソフトボール)の単位を落としてしまったことです。実技の単位は基本的に真面目に出席していれば落とすことなどほぼないような科目ですが、自分の見積りの甘さから出席日数が足りず、落単してしまいました。(決して下手だったから落としたという訳ではないですからね??)実技は卒業のためには必修科目となっているため、4年生の秋にもう一度履修しなくてはなりません。落単した時は話のネタになったのでまあいいかと思いましたが、時間が経てば経つほど本当に面倒なことになってしまったと後悔しています。4年生の秋は卒論などで忙しくなると思うので、後輩達には僕のこの経験を反面教師とし、取れる単位は確実に取っておくことをおすすめします。

 

それでは本題に入ります。

 

今回は前回に引き続き残りの7人の新入生について紹介したいと思います。インタビューさせてもらった内容は以下の通りです。

 

①名前

②出身校

③誕生日

④専門種目

⑤座右の銘

⑥生まれ変わったら何になりたい

⑦気になる先輩(理由も)

 

 

①武田とぼり

②京都外大西高校

③2004年4月11日

④中距離自由形

⑤思い出なんかいらん

⑥龍

⑦あおいさん(キレあるツッコミだから)

 

練習でも男子に負けず、スムーズな泳ぎで進んでいきます。僕は長い距離を泳ぐ練習は苦手なので、無限の体力がありそうで羨ましいです。「思い出なんかいらん」とストイックさも伺えるので強くなっていってほしいです。

 

 

 

①小峯輝羅

②須磨学園高等学校

③2004年10月2日

④個人メドレー

⑤つらい時の特効薬は心から笑うこと

⑥格闘家

⑦岩崎世那さん(笑顔で優しくて良い人っていうのが滲み出ているから)

 

グローブつけて写真撮ろ!と言ったところ、いい感じに決めてくれました。400mのIMが専門ということで練習も先頭で引っ張ってくれています。格闘家は生まれ変わらなくてもなれそうだからこれからは二刀流でやってこ!

 

 

 

①山田大雅

②東京都立駒場高等学校

③2003年7月15日

④自由形

⑤達成するのが難しいから人はそれを目標にする

⑥メジャーリーガー

⑦小池翔さん(ドルフィンキック一つとってもすごく考えながら泳いでるのが分かったから)

 

一般で一浪して筑波に合格し、水泳部に来てくれました。人より勉強に長く時間を充てていた分、練習についていくのは大変かもしれませんが、今後の大幅な成長に期待したいと思います。

 

 

 

①高橋優斗

②九段中等教育学校

③2004年7月20日

④背泳ぎ

⑤ただ生きるのではなく善く生きよ

⑥野球家

⑦新さん(ふざけてる時と真面目な時のギャップが素敵だから)

 

優斗は新と僕の中高の後輩になります!約半年間ですが、一緒に泳げることをすごく嬉しく思っています。Baの強い先輩達に揉まれながら伸びていってほしいです。新さんのギャップいいですよね。わかります。本人に伝えてあげてください。

 

 

 

①毛利慎之介

②福井県立若狭高等学校

③2004年9月21日

④バタフライ

⑤妥協じゃないです。方向転換です。

⑥ワニ

⑦井上嘉人さん(イケメンでとっっっても優しいからです。あと面白い)

 

慎之助はいつもにこやかで場を和ませてくれます。しかし、腹筋はバキバキでもう既に体はピーキングされているような状態です。笑顔の裏には絶え間ない努力があるのでしょう。

 

 

 

①山本けいと

②日本大学藤沢高等学校

③2004年6月4日

④バタフライ

⑤わたしはわたしの人生から出ていくことはできない、ならばここに花を植えよう

⑥イケメン

⑦理音さん(最後まで泳いでいたり、1人でもウエイトやっている姿がストイックでかっこいい)

 

可愛いポーズで写真を撮らせてもらいました!話した時には天然で素直な選手だなぁという印象でした。変な先輩に流されることなく、筑波が得意としている女子バタフライを引っ張っていってもらいたいと思います。

 

 

 

①石原竜

②東海高等学校

③2004年7月19日

④200m Br

⑤臥薪嘗胆

⑥ヒト

⑦小橋幹太先輩(趣味が合ったから)

 

真面目な性格で練習にひたむきに取り組んでいる印象があります。Brを専門としていますが、Brは姿勢が悪くなりやすいので立つときは基本的に背中の後ろで手を組んで仁王立ちをするようにしているそうです。クセがあって面白い後輩です。

 

 

 

以上の計14名が新入生となります。今後はこの個性あふれる一年生と共に夏シーズンのインカレ、全国公に向けチーム一丸となって精進していきたいと思います。

 

 

 

それでは失礼します。

 

 

TOP