University of Tsukuba Gymnastics Club

まちだ体操祭2019

テーマ:活動報告

10月20()にまちだ体操祭が開催され、私たちはゲストチームとして招待いただきました。発表した2作品は何度も行ってきたもので、部員それぞれが余裕を持って外に意識を向けながら動けていたと思います。同じゲストチームの日本体育大学体操部とともに、大学生らしい体操を演技をして、多くのご年配の方々から「良かったよ」とお声掛けしていだだいたことは嬉しい限りでした。素晴らしい体操祭にご招待いただいたまちだ体操祭関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。

以下、担当者のコメントです。

 

この度、アラジンをテーマにしたラート作品の担当をさせていただきました。この作品は、7月に行われたつくばスポーツフェスティバルで発表した有志作品をもとに、9月末のラート体験会、10月初旬に行われた国体でのデモンストレーション演技を経て今日の発表に至りました。アラジンの空気感を大事にしながら作ることを意識したのですが、愉快で流れるようなアカペラ音楽に合わせて、自然と皆が心踊りながら動いている様子が伺えました。ラートの動きはシルプルでしたが、それらが相まって非常に見応えのある作品になりました。また、この作品では、発表ごとに技をするメンバーを入れ替えていました。この作品を通じて色んな技を経験し、演技に落とし込むことで、各々の技術向上や魅せ方に繋がったのではないかと思います。

(4年 山田光穂)

RSS
Facebook
Twitter