University of Tsukuba Rugby Football Club

第4回新入生紹介BK編②

テーマ:新入生紹介

日頃より筑波大学ラグビーへのご声援ありがとうございます。

新入生紹介の第4回はBK編②となります。

写真1:左から小池(体育•生野)、竹ノ内(体育•報徳学園)、半澤(体育•日立第一)、大畑(東海大学付属大阪仰星)、榎本(体育•新潟)

1人目は、小池喜蔵の紹介です。

写真2:大阪の進学校出身の選手による賢さ溢れる写真。

左から竹ノ内(資源4年・茨木)、西川(総合1年・高津)、小池(体育1年・生野)、植村(体育4年・四條畷)

•小池 喜蔵 (こいけ よしぞう)

出身校:生野高校(大阪)

所属:マネジメント委員会

ポジション:CTB

 

①好きな選手:フィン・ラッセル選手

理由:「ワールドカップ日本大会の日本戦で気になり始め、好きになった。キックパスやパスなどの技術が非常に高く、プレーを見ていて面白いです。」

私もスコットランド戦を見て、彼のプレーにワクワクしました。彼のパススピード、パススキルには驚かされます。

②好きなこと:音楽を聴くこと

理由:「気分転換には最適だからです。四六時中音楽を聴いています。よく聴いているのはジャンルはHIP HOPで、OZworldや、LEXというラッパーが好きです。中でもLEXの『95project』という歌がおすすめです。」

私も音楽を聴くことが好きなので、四六時中音楽を聴く気持ちは分かります。この機会に、「95project」を聴いてみましたが、メロディーがかっこよく、聴いていてとても落ち着ける曲でした。皆さんもぜひ!!

③好きなこと:同期で行うゲーム

理由:「中でもスマブラというゲームを同期の間でやっており、使うキャラはクッパ、ルキナ、カムイです。特に大畑とやることが多く、よく負けています。」

スマブラは全学年にそれぞれ強い選手がいるため、学年をまたいだスマブラ大会が行われると面白いかも?

•普段どんな人?

同期によると、ノリがよくいつもふざけているが、真剣な場面では頼りがいがあり、ONとOFFの切り替えができる選手だそうです。しかし、忘れ物が多く、借りたものを返さずにそのまま持っているというようなタレコミもあり、少し抜けた一面もある選手なようです。

最後に意気込みは「大型センターになって、ソニービル・ウィリアムズ選手のようなプレイヤーになる」とのことです。

身長185㎝もある彼のダイナミックなプレーに注目です!!

2人目は竹ノ内堅人の紹介です。

写真3:竹ノ内兄(資源4年・茨木)が竹ノ内弟にお姫様抱っこされている写真。

•竹ノ内 堅人(たけのうち けんと)

出身校;報徳学園高校(兵庫)

所属:リカバリー委員会

ポジション:CTB

 

①好きな身内:兄

理由:「本当に優しいです。筑波に来て最初の頃は、『分からないことがあったら何でも聞いて』と言ってくれ、とても頼りがいがある兄です。兄が筑波にいるというのも筑波を選んだ理由の1つです。」

兄の事を話す彼の姿は、本当に兄弟で仲が良いんだなぁと感じました。兄弟揃って、グラウンドに立ちプレーする姿を見たいと思いました。

②好きなラグビー選手:ダミアン・デアリエンディ選手

理由:「オールラウンダーな所が好きです。身体も大きく何でもできるし、顔も渋くて良い。ボール持つたびにワクワクします。」

ボールを持ったら、強靭なフィジカルで前進し続け、DFでは、相手をひっくり返すタックルができる理想のCTBという印象です。堅人にはそんなCTBになってもらいたいです。

③好きな芸人:クリームシチュー上田

理由:「しゃべくり007が好きで、毎週見ている。出ている番組は全部見るようにしている。」

クリームシチューの上田は、ツッコミのキレが凄くて、私も好きなお笑い芸人の1人です!

•普段どんな人?

同期によると、優しい性格で、愛されキャラのようです。全ての調味料を所持しており、平砂学生宿舎で他の部員が共同キッチンを使用している中、自前のIHキッチンで料理をしており、料理好きな一面もあるようです。

最後に意気込みは、「怪我をしない身体を作って、上のチームでプレーする!」です。

ダミアン・デアリエンディ選手のようなボールを持ったら周りがワクワクするような選手になってもらいたいです!

 

3人目は半澤宗汰の紹介です。

写真4:茨城県の高校出身の3人による「水戸黄門」表現した写真。

左から、大塚(体育2年・茗渓学園)、半澤、植村(体育3年・茗渓学園)

•半澤 宗汰(はんざわ そうた)

出身校:日立第一高校(茨城)

所属:メディカル委員会

ポジション:SO/CTB

 

①好きなこと:寝ること

理由:「リフレッシュすることができるから。食欲がなければ18時間くらい寝れます。好きな休日の過ごし方は、起きて、朝飯、寝て、昼飯、寝て夕飯です。」

個人的に、この休日の過ごし方は理想的です。寝るのが好きな気持ちは本当に分かります。でも、寝すぎて練習に遅刻をすることがないように気を付けてくださいね、、、。

②好きな寿司ネタ:イカオクラ

理由:「小さいころにイカオクラ好きの母に伝授され、好きになった。味はネバネバしていて、ちょっとさっぱりしていて、栄養も満点です。しかし、周りにイカオクラ好きの人があまりいないので、共感が得られなく残念です。」

私も寿司は好きなのですが、「イカオクラ」食べたことなかったです。業務用スーパーに売ってあるようなので、買って食べてみたいです。

③好きなもの:帽子

理由:「日焼けもしないし、寝癖を直さなくていいからです。基本いつもかぶっており、コストコで買った1500円のアディダスの帽子をかぶっています。」

私も今年の夏から練習中に帽子をかぶり始めたのですが、今年の夏は暑すぎて、帽子無しでは乗り切れることができなそうです。

•普段どんな人

同期によると、努力家で、練習後よく自主練をしているそうです。しかし、起きるのが苦手なようで、寝坊癖が多々あるそうです。また、褒め上手、悪く言えばゴマすりが上手で、同期の機嫌を取るのが上手いそうです。

最後に意気込みは、「体を大きくして、上のチームに絡めるようになる」です。

努力家な彼の、激しいプレーに注目です!!!

 

4人目は大畑亮太の紹介です。

写真5:同じ高校の出身である、松井(体育2年・東海大学付属大阪仰星)と大畑による大阪の太陽の塔を表した写真。上から松井、大畑。

•大畑 亮太(おおはた りょうた)

出身校:東海大学付属大阪仰星高等学校(大阪)

所属:データ委員会

ポジション:WTB/FB

 

①好きなラグビー選手:ダミアン・マッケンジー選手

理由:「自分と身長同じくらいで、小さいながらも世界で活躍しているからです。仕掛け方が好きで、間合いの取り方、走りきれる走力が凄く、4年生時にはあれくらいなりたいです。」

小柄ながら、スピードとステップでチームに貢献している彼のプレーは、大畑のプレースタイルと大きく重なっているように思います。4年時とは言わず、今年からなってもらいたいです。

②好きな歌手:King Gnu

理由:「試合の前にKing Gnuを聴くと、やる気が出るからです。好きな曲は飛行艇で、ライブに応募しているけど外れます。いつかは行きたいです。」

King Gnu、あまり詳しくないですが、「白日」や「飛行艇」は名曲だと思います。

③好きな漫画:『怪獣8号』

理由:「読んでいてとてもワクワクするような漫画だからです。中でもカフカというキャラが好きで、危険を顧みず人を助けているところがかっこいいです。」

私も、漫画好きなのですがこの漫画は読んだことはないので、この機会に読んで彼と感想を語り合いたいです。

•普段どんな人?

同期によると、「我が道を行く強キャラで、まるで主人公のような人」だそうです。プライベートでは、ずっと同期の亀山の家にいるようで、よくゲームをしているみたいです。また、勘が鋭く、人狼ゲームなどの心理戦のゲームが強いみたいです。

最後に意気込みは、「上のチームに入ってプレーする!!」です。

花園を沸かした彼のスピードに注目です!!!

 

5人目は榎本幹也の紹介です。

写真6:新潟高校出身の2人による新潟の「N」を表現する写真。

左から齋藤(生命環境3年・新潟)、榎本

 

•榎本 幹也(えのもと みきや)

出身校:新潟高等学校(新潟)

所属:S&C委員会

ポジション:WTB/FB

①好きな県:新潟県

理由:「生まれ故郷を愛しているからです。新潟県は、田んぼがあって米が美味しく、春夏秋冬がとてもきれいです!」

私は、新潟県には行ったことないですが、春夏秋冬が綺麗という言葉に思わず情景が浮かんでしまいました。いつかは訪れて、美味しいお米を頬張りたいです。

②好きなYoutuber:コムドット

理由:「コムドットは中学の幼馴染で結成された5人グループで、仲の良さが出ていて、見ていて心温まります。推しは、ヤマト、ユウタで、毎日投稿をしているのでそれを日々楽しんでいます。

一年生と話していて、Youtuberが好きな人が多いように感じます。コムドットは見たことないですが、コムドットのように大学卒業後も定期的に会うような仲のいい関係を今の一年生に築いてもらいたいです。

③好きな言葉:お兄ちゃん

理由:「ツンデレの妹が言ってくれるのが好きです。妹のことは、可愛がっていており、普段言ってくれないけどたまに言ってくれるのがたまらなく良いです。」

あえて、ノーコメントにしておきます。

•普段どんな人?

同期によると、とてもコミュニケーション能力が高く、「不思議ちゃん」だそうです。一の矢で捕まえたクワガタ2匹を大事に自分の家で飼育しているようです。また、料理、家事の全般が下手で、常に意味の分からないステテコを履いているそうです。

最後に意気込みは、「体を作って、ポジション争いに絡む」です。

新潟のスピードスターである彼のランに注目です!!

 

新入生紹介BK編②は以上となります。

更新が遅くなり、誠に申し訳ございません。

次回はSTAFF編①となります。

文責:楢本鼓太朗(人文・文化3年・修猷館)

 

RSS
Facebook
Twitter

TOP