ご寄附のお願い

スポーツ基金(旧TSA特定基金)へのご寄附のお願い

体育スポーツ局では、大学スポーツ関連事業、ならびに運動部等の活動を支援していただくため、スポーツ基金へのご寄附をお願いしております。
ご寄附は以下の活動にあわせてご支援いただけます。

1大学スポーツ関連事業への支援(一任する)

体育スポーツ局が実施する学生の人材育成プログラム(指導者養成制度、セミナー、研修会等)の実施、ホームゲームおよび地域の方に向けたスポーツ教室の開催、HPや広報誌発行などの情報発信活動、ファンクラブ創設・運営など人材育成、社会貢献活動に関する様々な事業に活用いたします。
筑波大学体育スポーツ局について

2箱根駅伝復活プロジェクトの活動への支援

2012年に始動した『筑波大学箱根駅伝復活プロジェクト』は第1回箱根駅伝優勝校として金栗四三のDNAを継承し、文武両道活動で箱根駅伝の舞台に立つことを目標に「地域に愛される大学」「学内の一体感と卒業生の愛校心醸成」を目指します。国立大にとって近代の箱根駅伝は茨の道ですが、私立大の牙城を崩そうと情熱に溢れる学生たちの活動へのご支援をよろしくお願いします。
ご寄附は食事サポートの人件費、トレーナーの合宿帯同費、コンディショニング・トレーニング用具購入、合宿費補助等に使用いたします。

3TSAトレーナーチームの活動への支援

本学は運動部(アスリート)をサポートするトレーナーを育成し認定する制度を構築しています。トレーナーセミナー受講や運動部帯同およびスポーツイベントの現場実習におけるトレーナー養成・育成を実施し、レベルに応じた認定制度を設けています。また、外部団体からの要請に応じ、外部派遣を行っています。ご寄附はトレーナー育成・養成事業に活用いたします。
TSAトレーナーチームについて

4ホームゲーム「TSUKUBA LIVE!」への支援

「TSUKUBA LIVE!」は、「大学スポーツの可能性を広げ、スポーツで交流と興奮、文化を創る」というビジョンを掲げ、体育スポーツ局が主催するホームゲームです。①スポーツを通じた大学内交流の創造と愛校心の醸成、②スポーツを通じた、大学 – 地域 – 企業の連携促進、③学校が主催するスポーツイベントのあり方の提示を目指して取り組んでいます。
開催には様々な分野の学生が関わり、それぞれの学生が特徴を活かす場所にもなっています。ご寄附は本イベント開催のために使用いたします。

5体育スポーツ施設等環境整備(維持・修繕・整備)

開学時に建設された体育スポーツ施設は約50年を経て、老朽化により維持・修繕に相当な財源が必要となります。ご寄附は、学生及び施設を使用される地域住民の方々が安心安全に体育スポーツ活動を実施する基盤を維持し、より良い環境を整備するための施設の維持・改修・整備費用に充てさせていただきます。

6体育会71団体への活動支援

遠征費、トレーナー帯同費、トレーニング指導料、物品購入など各団体の活動費に使用します。支援したい団体を指定してご寄附いただけます。
対象となる体育会71団体の一覧はこちらよりご確認いただけます。

筑波大学スポーツサポーター

スポーツ基金に、個人で年間5,000円以上、法人・団体で1口20,000円以上のご寄附をいただいた方を「筑波大学スポーツサポーター」と呼称し、筑波大学のスポーツに関する情報やイベント案内等を発信させていただきます。
また、定期発行している小冊子「TSUKUBA  SPORTS  NEWS  FLASH」へご芳名を掲載させていただきます。(お名前の公表を希望されない方は掲載いたしません)
ご寄附をいただいた翌年度の春に筑波スポーツオリジナルカレンダーを進呈します。

ご寄附の方法

スポーツ基金へのご寄附は、「筑波大学基金」を通してお申し込みができます。
お申し込みフォームでは以下のようにご選択ください。

  1. 【寄附目的】特定基金  スポーツ基金(旧TSA事業)
  2. 【支援先】一覧からお選びください。

お支払いは、お振込み、クレジットカード、インターネットバンキング(ペイジー)、コンビニ決済が選択いただけます。
銀行・郵便局からのお振込みをご希望の場合は、専用の振込用紙をお送りしますのでお問合せください。お問合せはこちら