University of Tsukuba Swim Team

【水球】日本選手権 最終予選 2日目

テーマ:試合結果, 水球

こんにちは

1年の松原です

 

先日、10月23日(日)に日本選手権 最終予選の最終日の試合の報告をします。

 

新潟産業大学、健志台クラブの2つのチームと試合をしました。

 

1試合目の新潟産業大学との試合は前半リードで終わったものの、3ピリ目に得点することができず、前半の出来からは想像できないハードな展開になりました。

 

 

最終ピリオドで追いつき、ペナルティに持ち込んだ末、相手の5人目のシュートを見事にゆうすけさん(4年)が止めて勝利することができました。

 

 

2試合目の健志台クラブ戦は1試合目の疲労を感じられないようなプレーをしてるように見えましたが、点を取る事にかなり苦労しました。

 

 

6-5や5-4のカウンターがなかなか決まらず、相手の逆カウンターを多く喰らいましたがキーパーの好セーブが目立ち再度PSOに持ち込みました。

しかし、残念ながら負けてしまいました。

 

 

この結果、日本選手権予選で敗退になり、10月に行われる本戦に出場することが出来なくなりました。

これと同時に4年生は引退となります。

とても残念な形で引退となってしまい、後輩としてとても悲しかったです。

先輩方、今までありがとうございました。

 

 

今回の大会はカウンターや退水を決めきれず、得点を多く取れなかったように感じられます。

 

そして何より、インカレの時同様にサブの強化が必要だと思いました。

後半に点がほしい時に取れないのも、サブが少しでも多く出てレギュラーを休めることができれば改善出来ると思います。

 

来年のリーグ戦、インカレ、そして日本選手権に向けて精進していきたいと思います。

 

 

最後に、今回応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

これからも筑波大水泳部水球をよろしくお願いします!

 

TOP