University of Tsukuba Swim Team

【競泳】新シーズン始動!

テーマ:活動報告, 競泳

 

こんにちは。競泳3年の赤坂です。

4年生が引退され、早いものでとうとう私たちが最上級生となりました。今はまだまだ至らないところばかりですが、私たちの目標達成のために一生懸命チームを引っ張っていきたいと思います。

 

さて、新シーズンが始動して1週間が過ぎました。

シーズン初めということで先週は3年生が考えた学生ドライを行いました。今回はその様子をお届けしたいと思います。

最初は4グループに分かれて大長縄対抗戦を行いました。対抗戦ということもあり、全グループが制限時間ギリギリまで挑戦しました!

なぜか私が飛ぶたびに笑いが起きていました。1年生もとてもいい笑顔ですね。

続いて綱引き大会。みんなが頑張り過ぎたことで見えづらいですが全力で綱を引いております。こちらは掛け声の揃っていたグループが優勝していました!

 

そして最後は、今年の学生ドライのメインであるサッカー大会についてお伝えしていきます。

もちろんやるからには勝ちを狙います。ご覧の通り、本気です。

中にはサッカーが苦手な選手もいましたが、全員で楽しく思いっきり取り組みました。

そして結果は…

前キャプテン有するDグループの優勝となりました!

個人では、

得点王          大久保琳太郎さん

女子得点王   天羽礼

MVP            安井健斗

となりました。おめでとうございます!

 

私たちは昨シーズンの悔しさを忘れず、全員で泥くさく目標に向かって突き進んで行くために、

『執念』

の2文字をチームスローガンとして掲げました。

来年のインカレで筑波大学は「強い」と示すために、新キャプテン宮村を中心に常に執念を持って練習や試合に挑んでいきたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします。

では、失礼します。

 

TOP