University of Tsukuba Swim Team

【競泳】キャプテンの日常

テーマ:活動報告, 競泳

こんにちは。競泳3年の住岡です。私の地元である和歌山県では、「第32回全国健康福祉祭和歌山大会 ねんりんピック紀の国わかやま2019 〜あふれる情熱 はじける笑顔〜」が開催されました。ねんりんピックの愛称で親しまれている「全国健康福祉祭」は60歳以上の方々を中心とした健康と福祉の祭典です。スポーツや文化など多彩なイベントが開催され、地域や世代を超えた交流の輪が広がっています。厚生省設立50周年を記念して、昭和63年に兵庫県で第1回大会が開催されて以来、毎年開催されています。知っていたかのように語りましたが、すみません、しっかりネットで検索しました。長々と、ねんりんピックについて話をしましたが、何が言いたいかというと、和歌山県には悠久の時の流れを感じさせる世界遺産を始め、温泉、海、グルメ、特産品などたくさんの「見どころ」があります。もっと和歌山県をみなさんに知ってほしいなと思い、書かせていただきました。プチわかやま旅行計画中の方は、私までご連絡ください!

 

さて、「今週のブログは何を書こう」と、常日頃悩んでいました。最近のブログでは、試合結果、練習風景、合宿となっており、今回も練習風景となると少しつまらないな、と感じたので、今週は「宮村有樹彦キャプテンのオフ〜日曜日編〜」について少し書きたいと思います。次の機会に、女子キャプテンや、男子副キャプテンも、、。お付き合いのほどよろしくお願いします。

 

有樹彦キャプテンの日曜日の始まり。朝ご飯は、練習前にパンと牛乳、練習後にバナナとたまにプロテインを飲むみたいです。さすがキャプテン。しっかりと練習前と練習後のエネルギーチャージはしっかりしています。

2週強化最後の締めくくりであった、ゴールセットはたくさんの人がベストアベレージを更新し、きつい中でも声を出し合い、先輩後輩関係なく、隣で競い合えたゴールセットとなったのではないでしょうか。

日曜日は、練習への行き帰りの車のメンバーで、帰宅前にどこかへ行くのが楽しみの有樹彦。可愛いところもありますね。

帰宅し、昼寝1時間(に抑えたいが、2時間してしまう時もある。)をし、回復すると、美味しいものを食べに行くため自転車で出発です!基本、足の長さを生かして、自転車で行動をするみたいです。

まずはこちら。この山盛りのサラダは、つくばで有名なお寿司屋さんです。私個人の感想としましては、お寿司はもちろんですが、このサラダを無性に食べたいと思う時があり、よく行きます。お店で有樹彦とたまに会います。

とんとこ豚のトンカツです。美味しそうですね、、。米が光っています。撮影者は有樹彦、写真のセンスがあります。

その後は、大好きなスターバックスで一息。これは、あの新作の!食べる量は異なりますが、女性の方と気が合いそうな過ごし方をしています。

最後は温泉で心と体をリラックスしたそうです。皆さん、強化2週お疲れ様でした。また、来週からの強化も執念持って乗り越えていきましょう!

楽しんでいただけたでしょうか。食べ物の写真が多くなってしまいましたが、有樹彦キャプテンのオフの過ごし方は、私が理想とする過ごし方でした。今度私も、真似をしてみようかなと思います。有樹彦、協力して下さりありがとうございました。

時間が経つのは早いもので、2019年もあと少しとなってきました。残り少ない2019年を楽しく過ごせますよう、そして2020年もより充実したものになるよう準備していきましょう!

では、失礼します。

TOP