University of Tsukuba Swim Team

【競泳】部員紹介4年生①

テーマ:活動報告, 競泳

こんにちは。競泳2年の茂原ひなたです。雨や曇りの日が続き、なかなかお天道様が顔を出してくれない日々です。私は布団を干すことが大好きなのですが、ここ何週間か布団を干せていないので、少し気が滅入っています。梅雨とともにコロナウィルスにも去っていただきたいですね。

 

それでは、今回は4年生の部員紹介をさせていただきます。先輩の紹介ということで少々緊張していますが、大好きな先輩方の魅力を少しでも知っていただけるように紹介していきます。質問内容は以下の通りです。

①種目

②大学での目標

③旗に書いた言葉の意味

④生まれ変わったら何になりたいか

オリジナルで付け加える質問、どんな質問にしようかすごく迷ったのですが、悩んだ末、この質問にしました。ちなみに私は草原をゆったゆったと歩く象さんになりたいです。

 

●赤石咲乃

①平泳ぎ

②残りの学生生活を楽しむ

③「華を咲かせる」→最後にいい形で水泳人生を終える

④生まれ変わっても同じ人生を歩みたい:毎日が充実していて幸せだから

入学したてのころ、たくさん声をかけてくださったの覚えています。咲乃さんみたいに美しい平泳ぎを泳げるようになってみたいです。

 

●赤坂健太

(左から2番目)

①背泳ぎ

②成長すること

③「自分に勝つ」→練習やレース中の弱気な自分、過去の自分に勝ってさらに成長する。

④猫:自由気ままにいろんなところを見て回ってゴロゴロして一日を過ごしたい

同じ群馬出身の先輩で、実はすごく尊敬しています。地元の友達からすごく優しくていい人だと伺っていたのですが、まさにその通りの方でした。ふざけてません。本心です。

部活動が再開したら、またプルで煽れるように頑張りたいと思っているのでよろしくお願いします。あと、アイス楽しみにしてます!

 

●大塚俊貴

①バタフライ、自由形

②チーム目標達成、スーパースプリンターになること

③「集大成」→大学生活、そして水泳人生の集大成になる年にしたい

④大塚俊貴:もう1回自分に生まれ変わって大塚俊貴野球ver.とかサッカーver.とかやってみたい。1番なりたいのは吹奏楽ver.です!

俊貴さんが楽器を奏でている姿をすごく見てみたいです。楽器で筋トレをしている姿を想像してしまいました。カメラを持っているといつも写真を撮らせてくれるのでいつも助かってます!

 

●奥田さわ

(写真左下)

①自由形

②最後まで頑張る

③「粘り強く」→小学生くらいから好きな言葉だからです。

④男になりたい:イケメン高身長に生まれてちょっとスポーツできてチヤホヤされてみたい。あと甲子園球児とかしてみたい

さわさんにはフリーの先輩としていつもお世話になっています。練習とか泳ぎに関してたくさんアドバイスをしてくれて、練習中に私がなよなよしていると喝を入れてくれます。これからもよろしくお願いします。

 

●杉山華彩

①背泳ぎ

②最後までひたむきにチャレンジし続ける

③「ひたむきに」→高校の校訓だった言葉です。一つ一つの事に真正面から向き合って取り組もうという思いで書きました。

④ハケン品格アクター:大泉洋さんに一目会いたい!

華彩さん大好きです!冬シーズン一緒に長距離の練習したのが思い出です。韓国合宿で年越しカウントダウンをしたり、一緒に観光したりできてすごく楽しかったです。すごくまじめに練習に取り組んでいるのが印象的で、見習ってきたいと思っています。

 

今回は、4年生の名前順で前半の方5名を紹介させていただきました。皆さん素敵な方々で、練習はストイック!それでいて優しくてほんとうに憧れています。この短い紹介では十分に先輩方の魅力を伝えきれていないと思います。インスタグラムやブログで水泳部競泳について発信していくのでさらに知っていただければと思います。

もっともっと一緒に練習してたくさんのことを教わりたいのに、こういった状況で、一緒に練習できる時間がどんどんと減っていってしまっています。早くチーム全員で声かけあいながら練習したいです。

 

それでは、失礼します。

TOP