University of Tsukuba Swim Team

【競泳】新フェスまとめ

テーマ:活動報告, 試合結果, 競泳, 競泳, 競泳

こんにちは。競泳3年の安井です。

1月17日(日)に笠松運動公園で行われました、新年フェスティバル水泳競技大会に出場してきた為、結果を報告させて頂きます。

結果を報告する前に、この状況の中で大会を開催して下さった茨城県水泳連盟の方々や、施設を貸して下さった笠松運動公園の関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

では、結果を報告させて頂きます。

 

今大会は専門種目でない種目にチャレンジする選手が多く、その中でも多くのベスト更新者が出ました。

先月から種目別での4ブロックに分かれており、各ブロック共に、練習の成果が出てる選手も多く、しっかりとベースが上がっていると思います。

リレーにも男女ともに2〜3チーム出場し、女子は学年でチームを構成したり、男子は4年生の有樹彦さんや俊貴さんも出場してくれたりと、チーム全体でいい雰囲気で取り組むことができました。

大会の様子です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

新フェスが終わり、冬の強化も残り少なくなり、ピーキングレースが近づいて来ました。しかし、新型コロナウイルスの影響により茨城県も独自の緊急事態宣言が出たりし、2月の1週目に予定されていた茨城県短水路選手権が延期になってしまいました。

今後の予定されている試合もどうなるか分からない状況でありますが、私たちが出来ることはピーキングレースがあることを信じて、今やれることを全力でやるだけだと思っています。

今年の夏、最大のチーム目標であるインカレでシード権獲得に向けても、今は大切な時期なのでチーム全員で乗り越えていきたいと思います。

今後も筑波大学水泳部競泳の応援をよろしくお願いします。

 

では、失礼します。

TOP