University of Tsukuba Swim Team

【競泳】2021年スタート

テーマ:活動報告

こんにちは。競泳1年の片桐です。

新年あけましておめでとうございます。今年も筑波大学水泳部競泳の応援をよろしくお願いします。

去年は大変な一年となり、思ったように過ごせない日々が続いていましたが先輩方や同期のおかげで濃い一年を過ごすことができました。現在も新型コロナウイルスは終息するどころか拡大し続けていますが世界が明るい年になることを願っています。私事ですが、新年名物である箱根駅伝を直接応援しに行けずとても寂しかったです。今年はテレビの前にしがみついて見ていました。毎年、たくさんのドラマが生まれますがそれを見て自分も頑張ろうと思い、一年スタートを切るのがルーティンです。

それでは、本題に入ります。

年末から始まった強化も4週間にわたって終了しました。感染拡大防止のため、陸上ではマスク着用のため息が苦しいことや水中では声出しができないので手拍子などでメイン練習をチーム全員で乗り越えることができました。

その様子です。

ブロック分けでの練習が始まってからは週1回の合同メインはすごくいい時間になっています。新年1発目の試合や夏に向けていい取り組みができていると思います。今できることを全力で頑張っていきたいと思います。

それでは、失礼します。

TOP