University of Tsukuba American football team

コロナ禍の中で

テーマ:部員コラム

今年からアメリカンフットボール部に所属する岸紘平です。学類は物理学類で高校はラグビー部に所属してました。

僕がなぜアメフト部に入ることを決めたかと言うと、話は入学当初に遡ります。その時の僕は、右も左もわからず途方に暮れていました。リモート授業が決まり、つくばに引っ越すことも出来ず、もちろん友達も出来ないので授業の履修登録や授業の準備を1人でするしかありませんでした。そんな中、助けてくれたのはアメフト部の方々でした。僕の中でまさしくそれは筑波大学という森の中に差し込む一筋の光でした。履修の仕方を丁寧に教えてくださり、またその中でアメフトについてのお話もして頂きました。話を聞いているうちに全く知らなかったアメフトに興味を持ち始め、大学でアメフトをしたいという気持ちが強くなっていきました。

ここまで読んでくれている新1年生の方がいるかはわかりませんが 、もしかしたら部活やサークルになかなか入れず課題をただ消化する日々で大学に面白みを感じていない人もいるのではないでしょうか。秋もオンラインが続き、この生活をどうにかしたいと思っている人もいるかもしれません。しかし、僕は今とても充実して楽しい大学生活を送っています。それは部活を通して仲のいい友達や先輩の繋がりもでき、また1つの目標ができたからです。こんなコロナ禍だからこそ、部活に入って一緒に充実した大学生活を送りませんか?もし少しでも興味があるのならばこの公式アカウントのDMに一声かけてください。自分もそうですがきっかけは些細なことです。入らなくてもいいので話を聞いてみてください。ちなみに先輩たちはみんなとても優しいです。(言わされてません、本心です笑)