University of Tsukuba American football team

Team

2022年度目標 ‘一部挑戦’
2022 Team Slogan ‘Challenge’
Team Philosophy ‘成長・挑戦’、‘格を上げる’、‘意志を貫く’。
2022年度 主将 #55 OL 山口俊哉

主将挨拶

 

皆さんこんにちは!
今シーズン主将を務めさせていただきます。
OL55山口俊哉と申します!

昨年は皆さんのご協力もあり、無事目標である1部昇格を成し遂げることができました。今シーズンはその1部の舞台で戦います。

自分が入部したとき、このアメフト部は3部で戦っていました。そこから急激に順位をあげ、わずか3年での1部昇格は周囲からは奇跡だと言われています。しかし、自分たちはそれを達成した先輩たちの背中を見て戦ってきました。次は、自分たちが後輩にその背中を見せる番であると考えています。
自分は今までスポーツ人生の中で、初めて主将という大役を引き受けました。新しい舞台での大役に不安に思うこともありますが、4年生や2,3年生の力を借りながら努力していきます。1部といった未知の舞台で、自分たちがどれだけの力を発揮できるのか、今からとても楽しみです。

チームスローガン「Challenge」のもと、一丸となり新しい舞台に挑戦していきたいと思います。

今後とも、EXCALIBURSへのご声援のほど、よろしくお願い致します。