日頃からEXCALIBURSへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。
今シーズン主将を務めます、4年OL#73河野達也です。
今年も昨年に引き続き、コロナウイルスの影響でシーズンが開幕できるのか心配ではありましたが、たくさんの方々の協力のおかげで無事に10月に開幕する予定となっております。いよいよ4年生にとっての最終シーズンが始まります。
アメリカンフットボールというスポーツを全く知らない状態で入部してから3年半が経ちました。本当にあっという間でした。
入部してから今までいろんなことがありました。3部降格、2部昇格、コロナウイルス、、、。楽しかったことばかりではなく、苦しいこと辛いことも多くあった3年間でしたが、ここまで自分がやってこられたのは、アメフトという激しいスポーツにも打ち込める立派な体に育ててくれた家族や、いつもご指導、ご支援をしてくださるOB・OGの皆様、同期をはじめとする共に戦ってくれる楽しくて頼もしい仲間がいてくれたからです。中でも今、主将としての自分についてきてくれているチームメイトに対しては特別な思いがあります。このチームメイトと最高の瞬間を味わうためなら、どんなに苦しくてきついことも乗り越えてこられたし、その経験が自分を大きく成長させてくれました。シーズンではこの最高のチームメイトと「一部昇格」を果たすためにオフェンスの最前線で体を張り続けます。
またこのような状況下でも昇格というチャンスを与えくださった連盟の皆様、1年生の頃から実戦経験を積ませてくれた先輩方、2年前1部に挑戦する権利を僕たちに与えてくれた先輩方、昨年コロナ禍でも着実に積み重ねていけば戦い抜けることを教えてくれた先輩方を含めたすべての方への感謝の気持ちを忘れず「一部昇格」という最高の形で恩返しできるよう、プライドと責任を持って戦い抜きます。
今までチーム目標「一部昇格」を達成するべく、チームスローガンである「All Out」を日々積み重ねてきました。シーズンは「All Out」を全員で体現し、各々が自分の力、チームメイトの力を信じ、2021 EXCALIBURSのすべてを皆さんにお届けします。
変わらぬご声援の程よろしくお願いいたします!