2020年度主将挨拶
筑波大学体育会アメリカンフットボール部関係者の皆様
平素より様々なご支援、ご声援誠にありがとうございます。2020年度主将の43期RB#20 梅澤智幸と申します。
まず今年は例年と違う形でのシーズン開催となりましたが、変わらぬご声援ありがとうございました。大会中止となる競技もある中、自分たちはこうして無事大会を迎えることができたこと、さらに予定されていた試合を全試合実施することができたことも、関係各位の皆様のご尽力あってこそでした。心から感謝申し上げます。
さて、今シーズンは新型コロナウイルスの影響で4月から約5ヶ月間もの活動自粛を強いられました。
自粛期間中はモチベーションの維持が1番大変であったと感じています。ですが、今シーズンのチームスローガン「Value」のもと一人一人がチームに対し価値を提供しようと努力してくれた結果、1人も欠ける事なく全員で自粛期間を乗り越えることができました。
活動再開後も様々な制限付きの練習ではありましたが、チーム全員で毎日の感染症予防に努めてきたからこそ、1人も感染者を出す事なく今シーズンを無事終えることができたのだと思っております。
シーズン結果は2勝2敗で2部Aブロック2位。全員でこの自粛期間を乗り越えてきたからこその2勝だと思いますし大変嬉しく思います。ただ、上位2校に勝つ事はできませんでした。この自粛期間中、特にこの上位2校を倒すために準備してきたため余計に悔いが残ります。
来年こそはコロナが収束し例年通りのシーズンを迎えられることを信じています。そして来年度、後輩たちには僕たちが届くことができなかった上位2校に勝って今年よりも好成績を残して欲しいです。
僕たち4年生は卒部してしまいますが、もちろんOB・OGとして来年度以降チームの発展に携わることができればと考えています。
関係者の皆様、来年度以降も益々のご支援ご声援の程宜しくお願い致します。
筑波大学体育会アメリカンフットボール部2020年度主将 梅澤智幸