University of Tsukuba American football team

since1974

テーマ:部員コラム

マネージャーの田村からバトンをもらいました、田村です。

私が思うこの部活の良いところは46年という長い歴史と縦のつながりだと思います。1974年創部と、この部活の歴史はとても長く、多くのOBの方々を輩出しています。

OBの方々とは年に一度の定例会やフラッグフットボール練習など様々な機会で交流があり、資金面での援助や、就活の相談、チームへのアドバイスなど多くの支援をしていただいています。彼らから、当時の練習は車のベッドライトをナイターの代わりにして練習していた話や、一ノ矢のループを車に乗って何キロで曲がり切れるかを競っていたなどのお話を聞くと、改めて自分はすごい組織に属しているのだなと感じます。この縦のつながりはアメフト部の良いところであり、部員の強みでもあると私は思います。

新入生の皆さん、46代目の部員としてこの部活の歴史を作っていきませんか。入部お待ちしております。

タリーズコーヒージャパンの創業者は筑波大のアメフト部に所属していました。

もう1つの写真は毎年恒例の海水浴です。先輩と後輩の仲もとても良いです。

次はゆうとっちくんです!