University of Tsukuba Gymnastics Club

世界体操祭2023 8/2

テーマ:活動報告

ギムナ5日目。本日はグループパフォーマンス2回目の発表がありました。2回目という事もあり、1回目に比べると部員たちも適度にリラックスした状態でパフォーマンスの場を楽しみながら動くことが出来ました。明日はいよいよラストパフォーマンスです。最後まで全員で頑張ります!

以下、部員からのコメントです。

本日は2回目のグループパフォーマンスを行いました。
1回目の時ほどの緊張はありませんでしたが、海外でたくさんの観客の中での発表は気持ちが高まっているのを感じました。基礎の動きを中心とした布作品、大学生らしい発想を活かした浮き輪作品、筑波大学の伝統であるG作品。それぞれ一年以上かけて試行錯誤しながら部員全員で作り上げた15分でしたが、始まってみたらあっという間で、最後には大きな拍手と歓声をいただけたのでうれしかったです!
明日はいよいよギムナ最後の発表となります。2回のグループパフォーマンス、昨日の夕べの反省を生かしてより自分たちらしい体操を世界に発信していけるよう、そして最後まで一人一人が楽しんで動いていけるように精一杯頑張っていきたいと思います。
最後になりましたが、いつも温かいご支援・ご協力をいただいている皆様に感謝申し上げます。多くの方々のおかげで貴重な経験ができていることへの感謝を忘れずこれからも真摯に体操に向き合っていきたいと思います。 (3年・座間味凛)

RSS
Facebook
Twitter