University of Tsukuba Gymnastics Club

世界体操祭2023 8/5

テーマ:活動報告

ギムナ8日目。ギムナ最終日でした。この日はクロージングセレモニーが行われ、1週間のギムナweekが終了いたしました。この1週間は今まで経験したことがないほどとても濃く充実した日々でした。明日はとうとう日本に帰国します。最後までオランダでの生活を楽しみたいと思います。

以下、部員からのコメントです。

 本日はオリンピックスタジアムでクロージングセレモニーが行われ、私たちが一年以上をかけて準備してきたギムナがついに幕を閉じました。この一週間は自分たちの4回の発表に加えて様々なチームの発表の観覧などでとても忙しく、長いようで一瞬の出来事でとても濃い時間を過ごせました。発表を見返してみるとミスをしてしまったところや、もっとこうしておけば良かったと思うところもたくさんありましたが、全体を通して自分のすべきことはやりきることができ、最高に楽しむことが出来ました。また各国のチームの発表を見て様々な体操の在り方を知ることができ、体操に対する考え方が広がった学びの多い遠征でした。

また体操以外に関しても、様々な国の人とバッジやウェアを交換して交流をし、1週間のアムステルダムでの生活を通して、日本以外の国での文化や考え方など様々なことを学ぶことが出来ました。(2年・嶌田隼太)

RSS
Facebook
Twitter