University of Tsukuba Gymnastics Club

世界体操祭2023 8/4

テーマ:活動報告

ギムナ7日目でした。昨日で発表も終わり、この日は現地時間の21時からFIGガーラと呼ばれる世界各国の代表チームが一度に集う発表を観覧しました。ガーラまでの時間は各グループでの自由行動でした。いよいよ明日でギムナが終わります。最後まで充実した時間を過ごせるようにしたいです。

以下、部員からのコメントです。

本日は、みんな思い思いのチームを見に行ったあと全員でFIGガーラを拝見しました。
昨日3回目の発表は最後であったという事もあり、いつも以上に高揚感や緊張感を感じました。そのため、他のチームのグループパフォーマンスを見て、気持ちの場面で共感できる部分がとても多く、何度も感情が込み上げそうになる場面がありました。どのチームもギムナにかけてきた思いが伝わり、とても感動しました。
FIGガーラでは、各国1チームずつしか出られないということもあってどのチームも迫力があり、素晴らしい発表ばかりでした。各チームごとに特徴が異なっており、レベルが高いのはもちろんのこと、一般体操の領域だからこそ個性が全く違う発表を見ることができたのではと感じました。このガーラで、多様な体操の一端を見ることができたので、これからの自分の体操の学びにしていきたいと思います。
残り2日となりましたが、最後まで気を抜かず、ギムナを楽しみたいと思います! (2年・中本千香)

RSS
Facebook
Twitter