9/8(日)に龍ヶ崎市たつのこフィールドにおいて関東大学対抗戦の2戦目である慶應義塾大学戦が行われます。
筑波大学は初戦の明治大学に33-59で悔しくも敗れました。杉山組の開幕戦であり、昨年日本一となった相手であることから、良い緊張感の中で試合に臨み、筑波の泥臭さを体現したシーンも多く見られましたが勝利には至りませんでした。チームのこだわりである「接点」と「ブレイクダウン」をさらに継続し、チーム一丸となって今週末の慶應義塾大学戦に向かいます。
慶應義塾大学とは2015年度大学選手権に64-7で勝利した後、選手権での対戦はなく、対抗戦ではこの6シーズンで勝てていません。昨年も24-35で敗北を喫しましたが、
目標とする「日本一」を達成するため、前回の敗戦を次戦へ活かしていきます。引き続き応援宜しくお願いします。
また今回の試合は無料試合のため、近くの方をお誘いいただき、是非とも現地での応援も宜しくお願いします。
土谷 深浩(体育 4年・福岡)のコメント
明治戦から一週間、慶應義塾大学に向けて高い意識を持って練習に取り組んできました。試合中は準備してきてものがすべてうまくいくとは限らない中で、筑波がチーム始動してずっとやってきた「接点」で圧倒することに立ち返って80分間やり切りたいと思います。応援宜しくお願いします。
9/8(日) vs慶應義塾大学
11:00 キックオフ
場所:たつのこフィールド