University of Tsukuba Rugby Football Club

練習試合vs日立製作所ラグビー部サンネクサス

テーマ:試合プレビュー

11月28日土曜日に、日立製作所ラグビー部との練習試合が行われます。

先週は、青山学院大学との関東大学ラグビー対抗戦第6戦が行われました。相手ディフェンスに対して、ラインブレイクを重ね、最終的には計12トライを奪い、80−15で勝利しました。若いメンバーが多く出場した試合でしたが、それぞれがチャレンジし、良さを見せた試合となりました。関東大学ラグビー対抗戦においては、次戦の日本体育大学戦が最終試合となります。大学選手権に向けて、より良い準備をしていきたいと思います。

さて、今週は、日立製作所ラグビー部サンネクサスとの練習試合が行われます。日立製作所ラグビー部は、トップイーストリーグに所属するチームで、昨年の順位決定戦で、トップイーストリーグディヴィジョン1に昇格したチームです。この試合は、今シーズン最後の練習試合であり、4年生の中には、この試合が最後の試合になる選手もいます。4年生にとって悔いのない試合になるよう、自分自身も締まったゲームにするために精一杯頑張ります。

新型コロナウイルスの影響もあり、自分たち1年生は今の4年生と過ごせた時間はあまり長くありません。しかしながら、この短い間で4年生からは多くのことを学びました。そんな4年生の最後の試合が最高のものになるよう、一生懸命走りたいと思います。応援宜しくお願いします。尚、この試合は無観客での開催となります。(試合プレビュー担当:濱島海 体育・1年)

 

竹田帆椰人(理工学群・4年)のコメント

日頃より筑波大学へのご声援誠にありがとうございます。

今シーズン最後の練習試合となる日立製作所戦では、先週から重点的に取り組んでいるDFでのダブルタックルで相手を圧倒し、来週の日本体育大学戦、その後の大学選手権に向けていい流れを生み出す試合にします。ご声援よろしくお願いします。

RSS
Facebook
Twitter

TOP