University of Tsukuba Rugby Football Club

大学選手権vs流通経済大学

テーマ:試合プレビュー

1213日日曜日に秩父宮ラグビー場にて大学選手権1回戦の流通経済大学戦が行われます。

 

先週は、関東大学ラグビー対抗戦の最終戦が行われました。最終戦の相手は、日本体育大学で、お互いに勝てば大学選手権出場という非常に重要な試合でした。前半は、筑波に多くペナルティが見られ、得点のチャンスはあったものの、その機会を活かすことができずに、トライを奪えず、3-6で試合を折り返しました。前半の課題を修正しようと迎えた後半は、フォワードのモールやバックスのランでトライを重ね、最終的には6トライを奪い、41-14で勝利しました。勝利はしたものの、大学選手権に向けてまた新たな課題が見られた試合となったので、その課題を修正し、日本一に向けて進んでいきます。

 

さて、今週からは全国大学ラグビーフットボール選手権大会が始まります。初戦の相手は、関東大学リーグ戦12位の流通経済大学です。大学選手権には、13大会連続で出場している強豪です。関東リーグ1位の東海大学との試合においても、前半終了時には21点リードされたものの、その後一時は同点に追いつくという、非常に攻撃力のあるチームです。

 

大学選手権はトーナメント方式で行われ、文字通り負ければ終わりの試合が続き、4年生との時間は長くても後1ヶ月となります。4年生と少しでも長くプレーするために、岡﨑組の「HARD」のスローガンのもと、日本一を目指してこれまでこだわってきた接点の部分で相手を圧倒し、必ず勝利を掴み取ります。応援宜しくお願いします。(プレビュー担当:濱島海 体育・1年)

 

中原健太(体育・4年)のコメント

日頃より筑波大学ラグビー部へのご声援、誠にありがとうございます。

筑波大学、大学選手権初戦の相手は流通経済大学との試合になります。この試合に勝つためには今まで以上に筑波の大事にしている「接点・動き勝つ・泥臭く」が重要になると考えられます。今年度のスローガンである「HARD」を全ての選手がそれぞれの立ち位置で全力で体現し、チーム岡﨑がより一丸となることによって強敵を打ち倒したいと思います。

応援よろしくお願いいたします。

RSS
Facebook
Twitter

TOP