University of Tsukuba Swim Team

【競泳】注目選手紹介②

テーマ:活動報告

こんにちは。

 

今年度からブログ係になりました。競泳1年の片桐珠実です。つたない文章ではございますが筑波大学水泳部競泳の魅力を伝えていけるように努めてまいります。よろしくお願いします。

 

つい先日、念願の対面での授業がありました。春学期はずっとオンライン授業で他部活動の友達ができず理想としていたキャンパスライフも送れず悩ましい日々を過ごしていました。必要最低限の会話しかできないため班の全員と話すことはできませんでしたが、オンラインで繋がっていた友達と直接話すことができ嬉しかったです。

 

さて、今週も先週に引き続き注目選手の紹介をさせていただきます。先週伝え忘れましたが今回のインタビューは13年生の中で選んでおります。4年生はインカレ直前にありますので楽しみにしてください!今週は背泳ぎ、平泳ぎ、個人メドレーの注目選手を紹介していきたいと思います。

質問は先週と同じく、

 

  1. ブロックの目標の理由

 

  1. レースに向けてどのような意識で練習しているか

 

  1. レースの注目ポイント

 

  1. 勝負メシ

 

  1. 意気込み

 

 

安井健斗

背泳ぎブロック目標;全員Best更新

 

  1. Ba陣はインカレ、つくばTTに向け、全員が分かりやすく同じ目標を掲げようということで全員Best更新にしました。
  2. チーム目標、個人目標達成に向けて11回の練習を大切にしています。
  3. 前半はスイスイ泳いで、後半は死ぬ気で耐えます!メリレはバックが重要だと思うので、いい流れで後に繋げれるように頑張ります!
  4. ラーメンかZEYOかママのご飯
  5. 魅せます!

 

健斗さんは茨城県選手権でベストを更新し、今波にのっている選手です。このままインカレでもベストを更新して大爆発していただきたいです!

 

 

徳淵凜

平泳ぎブロック目標;全員大幅ベスト~常に目標を意識した行動をする~

 

1,自分で決めた目標を達成するためには大幅ベストが必須になる。さらに練習だけではなく普段の生活でもしっかりと目標を見据えた行動していこうということ

2.練習が弱いので先輩方がどんなに速いタイムで泳いでいても自分の中で速ければオッケーとしています。

3.前半から攻めてラスト50mで浮いているところをみて欲しいです。

4.リハマカロー二・ラーティッコ

  1. 1年生らしく積極的なレースをしてチームにいい流れを持って来れるように頑張ります!

 

練習が弱いと言っていますが先輩方に並んで一緒に競い合っているのが印象的です。最近はまっているNiziUの曲をたくさん聴いて、踊ってインカレでは頑張ってほしいです!

 

三浦恵太

個人メドレーブロック目標;全員A決勝

 

  1. 意味はそのままです。
  2. 練習では負け組になりたくないといった焦りからくる力がモチベーションになっています。
  3. 注目ポイントはわかりませんが、全力で頑張らせていただきます。
  4. 勝負メシはありません。
  5. 2種目で得点を獲得して、筑波大学に貢献できるように頑張ります。

 

恵太さんは持ち前の粘りがあります。最後の追い上げに是非ご期待ください!

 

 

 

インカレに向けて特例申請が許可されたため感染予防に気を付けながら現在部活動ができています。あと11日となりましたが自粛期間で泳げなかったことがありながらも全員調子が上がってきています。まずは大会が開催されることに感謝を持ち、全力で泳ぎたいと思います。

 

それでは失礼します。

TOP