University of Tsukuba Swim Team

【水球】 日本選手権 大会報告

テーマ:試合結果, 水球

こんばんは!

一年の木之下です。

遅くなってしまいましたが、昨日行われた日本選手権の大会結果を報告したいと思います!

今回の会場は東京辰巳国際水泳場でした!!

対戦する相手は、去年の優勝チームkingfisher74との試合でした!

1ピリオド目からkingfisher74の強いプレスに、なかなかやりたい攻撃ができない筑波大学!

1ピリオドで7点という点差をつけられてしまいます。

2ピリオド目以降、kingfisher74の攻撃に必死に筑波大学は喰らいつきます!

しかし、力及ばず大きな点差をつけられてしまい、試合が終了してしまいました。

結果、28対6でkingfisher 74に負けてしまいました

しかし、自分達と日本一の差を肌で感じれるいい機会となりました!

以下が、今回のスコア表となります!

また、4年生にとっては最後の大会となりました。

多くのことを学ばせていただき、とても感謝しています!!

大学生活の水球4年間、お疲れ様でした!!

今回の日本選手権は、コロナウイルスの影響により厳重な感染対策による開催でした。大会を運営してくださった方々に、この場を借りて感謝を伝えさせていただきたいと思います。

ありがとうございました!!

また、応援してくださった保護者や、支えてくださった方々にも感謝を伝えさせていただきます!

ありがとうございました!!

さて、今回の日本選手権は初戦敗退という結果となりましたが、課題を克服し、更に強くなりたいと思います!!

これからの筑波大学水球に期待です!!

以上で、今回の大会の報告を終了とさせていただきます。

TOP